Chou a la cream5 | [BRAVE HEART]

[BRAVE HEART]

風林火山
   男はいつもこうありたい・・・

先日,知り合いからフォレオ一里山においしいシュークリームがあり、すごい行列ができてると、聞いて

早速、いってきました。すると自分お気に入りのビアードパパが新規出店してました。

結構並んでました。



で、今回はそのビアードパパの紹介。


BRAVE HEART

もともとここのシュークリームがおいしくって

ここ以上のおいしい店を探す旅が始まりました。

今回いただいたのはノーマルな

パイシュークリーム


BRAVE HEART

クッキーシュー


BRAVE HEART

そしてパリブレスト


BRAVE HEART


当然この店もオーダーしてからクリームを入れてくれます。

で、ここのは家に持って帰ってきてから結構な時間がたっても生地のザックリ感がキープされていることです。

シュークリームの醍醐味はもちろん味にあるんですが、まず生地の食感で、外側の舌触りと内側の舌触り。で、クリームの甘さと香りと口どけ感。

で重要なのがクリームの生地へのしみ具合。

クリームを入れたてなのが一番てな訳ではありません。

だったら生地をクリームにつけて食べればいいわけで・・・

したがって食べるタイミングが重要になってくるわけです。

だから同じお店のどんなシュークリームでも味はそのつど違います。

ここのシュークリームはクリームは同じなのに生地が違うだけで

これだけ特徴が変わるのもさすがなものです。

チェーン店にもかかわらずこのクオリティーの高さ。

さすがです。

まだまだ旅は続きます。