スロットカー | とっちんのブログ

とっちんのブログ

基本的にスロットカー話題が多いいと思います

たまに、違う事も載せるかもです(^^;;



こんにちは
とっちんです(^O^)/

最近色々と忙しくブログがおろそかに

なってましたが、またちょくちょく

載せていきますので、よろしくお願い

します(^-^)

今回紹介するのは、営業コースです

自分のマシンがある方は1度は行って

いると思います(^O^)/

やはり、お家だとコースの大きさに

限界がありますもんね(^_^;)

今回紹介するコースは

神奈川県大和市にある

ビッグバンです( ´ ▽ ` )ノ

ここには、2つのコースがあります!

まず一つ目はこちら
photo:01


シグマ製ウッドコース

全長33.5メートルの8レーンです

非常に大きいコースです(^O^)/

とくに難しい箇所はこのS字
photo:02


このS字を極める事ができれば、

速く走れます(^-^)

走り方はアクセルを開けすぎす、

緩めすぎず、S字に沿ってアクセルを

開けるといい感じで走れますd(^_^o)

そして次に難しい箇所は
このループ
photo:03


速くアクセルを開けすぎると

コーナーに耐えられなくなり、

コースアウトしてしまいます(^^;;

そして爽快感たっぷりのバンク
photo:04



そしてバンクが終わると長い

バックストレート
photo:05



すごく気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ

画像の下のストレートは

ループ出口からの下段ストレートです

次に紹介するのは

カレラ製プラコース

全長20メートルの4レーンです(^-^)
photo:06



こちらも非常に技術が必要な

コースレイアウトになってますよd(^_^o)

一つのお店に大きい木製コースと

ほどよい大きいプラコースがある

お店は中々ないと思いますよ(^O^)/

だって、同じお店で両方楽しめて

しまえるんですから( ´ ▽ ` )ノ

しかも!!!

なんと!!!

利用時間中は駐車場代が無料ですよ!

しかも駐車スペース53台もあります!

車だけ特権があってもねーって

思うそこのあなた!!!


駐車場だけじゃないんです( ´ ▽ ` )ノ

小田急線大和駅から徒歩3分ですよ!

駅からもスゲー近いじゃないの
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも!!










あとは来てからのお楽しみにして下さい(^O^)/



それではまたd(^_^o)



iPhoneからの投稿