今後伸びそうな選手 | ゴローとパパの蹴球日記 - 第2章 不合格と告げられた少年 -

ゴローとパパの蹴球日記 - 第2章 不合格と告げられた少年 -

サッカー少年育成記
プロサッカー選手を目指す息子ゴローと父の物語
夢を現実的なものとして日々積み重ねて行く。夢で終わらせない。

今後伸びそうな選手。
それは現時点の技術や身体能力とは別の話です。
 

伸びそうな選手は、練習、トレーニングを意識してやっています。

また、自分で良く考えています。

さらに、サッカーが上手くなることを楽しんでいます。
 

リフティングやトラップ、キックなど、ひとつひとつのボールタッチを意識して丁寧にやっている。

だからボールへの感覚がどんどん良くなっているように思います。

 

良く考えているから、いろいろなアイディアが生まれます。

シュート練習でも、力任せにシュートを打つのではなく、コースを狙う、キーパーの逆をつく、キーパーのタイミングを外す。

本当に良く考え、工夫してやっているなと思います。

 

そして上手くなることを楽しんでいるから、周囲にひきづられない。

周囲がふざけていても、遊んでいても、自分がやるべきことを自分がしっかりやる。

 

チームにはそんな子がいます。

これからが楽しみです。

 

まぁ素人の見立てなので間違っているかも知れませんが、良い方向での評価で、ひそかに期待する分には良いでしょう。

答え合わせにはもうしばらく時間がかかりそうです。答えが出る頃、私はもうその場にはいませんが。。

 

いつかどこかで再会できたら、彼のサッカーがどうなったのか、答え合わせしたいな。

私の見る目もそんなに外れていないと思います。