ストレス | ゴローとパパの蹴球日記 - 第2章 不合格と告げられた少年 -

ゴローとパパの蹴球日記 - 第2章 不合格と告げられた少年 -

サッカー少年育成記
プロサッカー選手を目指す息子ゴローと父の物語
夢を現実的なものとして日々積み重ねて行く。夢で終わらせない。

シーバー病で思ったようにトレーニングが出来ない。


ひたむきにサッカーに、技術に取り組んできた結果でもある。


そして感じる。(詳細は書きませんが)

この年代は身体能力が全てなのか。。


わかりきっていたつもりですが、かなりストレスです。



シーバー病については、慢性的な痛みが治りません。

いろいろ調べて、ふくらはぎ(アキレス腱)、足裏の筋肉が固く、踵がこれらに引っ張られるのが原因のようですので、ふくらはぎ、足裏のストレッチ、マッサージでまずは痛みを取るところから始めようと思います。

ですがこれは対処療法的なもの。やはり根本原因を取り除かないと、完治は望めないと考えています。いろいろ調べると身体の使い方に問題がありそうなので、これから深く調べていこうと思います。


心が折れそうですが、ここで終われるか。