良さが消える | ゴローとパパの蹴球日記 - サッカー少年育成&コーチ奮闘記 -

ゴローとパパの蹴球日記 - サッカー少年育成&コーチ奮闘記 -

息子はサッカー選手、父はサッカーコーチへ。
それぞれの道を歩む、そんなゴローとパパの物語です。

最近のゴロー、チーム事情から?いつもと違うポジションをやることが多くなっています。


ある意味器用なのでこなせてはいますが、やはり本職と比較すると上手くいかないことが多いですし、本人の良さが完全に消えている。。


本来のポジションでのプレーにも(悪い意味で)影響が出ているように見える。


どこか迷いの中でプレーしている。自分自身でサッカーというゲームをプレー出来ていない。


複数ポジションをやるのは育成の観点から全く問題ないのですが、本人の適正とは全く真逆の、かつ本来のポジションと親和性がないポジションをやらせるのは育成の観点からいかがなものか。。


チームとしては理解出来なくはないんですけどね。。


暫くは様子をみますが、いずれ決断をしないといけない時が来るのかな。育成年代を振り返った時、後悔しないために。