似合う髪型は? | missio Rodeo 藤村

missio Rodeo 藤村

ブログの説明を入力します。

きらきら顔立ち別似合う髪きらきら

顔の形はたまご型が理想だと言われていて、どんな髪型でも似合うとされていますおすすめ指

どんな顔型もヘアスタイルでカバーすることでたまご型に近づくことができますが、選ぶ髪型を間違えるとコンプレックスをより強調させてしまいますムンクの叫び
そこで、コンプレックスを強調してしまうNG前髪と、たまご型に近づけるおすすめの前髪を顔型別でご紹介しますぺこおんぷ
 
■日本人に多い顔型

1 丸顔
2 面長
3 ホームベース型

 
■顔型別“NG前髪”とおすすめの前髪
(1)丸顔
丸顔さんは、ぱっつん前髪や重めのフルバングスは顔の横のラインを強調してしまうのでより丸さが目だち、幼い印象になるのでおすすめできません。





前髪が長い人はセンターパートで分けると頬が隠れて顔がほっそりたまご型に見えるのでおすすめです。また、前髪を作る場合はやや長めに切り、トップにボリュームが出るように流すと縦のラインが際立つのでおすすめです。



(2)面長
丸顔さんと逆で、面長さんが避けたいのはセンターパートです。真ん中で前髪を分けてしまうことでより縦の長さが際立ち、顔が長く見えてしまいます。やや厚めに前髪を作り、フルバングスや、1:9、2:8で分けると横のラインが強調され、頬にふんわり感が出てたまご型に近づけます。








(4)ホームベース型
鉢のハリ、頬骨のハリの両方をカバーすることが大切です。ぱっつん前髪や短めの前髪は横のラインを強調するので、鉢や頬骨のハリを目立たしまいます。長めのセンターパートは頬骨のハリをカバーしてくれるのでおすすめです。
前髪を作るときは、長めに切ってフェイスラインにつながるよう斜めに流すと鉢、頬骨ともにカバーすることができます。






以上、コンプレックスを強調してしまうNG前髪と、たまご型に近づけるおすすめの前髪をご紹介しましたきらきら自分の顔型に合った前髪のアレンジを施すだけでバランスよく見え、小顔効果もあるのでぜひ試してみてくださいねおすすめ指きらきら