戸崎の巻 vol6 | tocchan.com blog

tocchan.com blog

tocchan日記

そもそもなぜこのようなことを始めたのかと。。
選手をやってきた10年以上の時間をどうすごしたか、思い出したくなったのが理由です。
僕の自己満足の内容かもしれないけど、今まで応援してくてた人がいてここまでこれて、この先自分も応援する立場になるので自分はどのようなスノーボード人生だったのかと振り返っています。

今日は高校進学へです。
スノーボードでオリンピックで金メダルを取るという目標に中学生でなり、高校進学はスノーボード部のある高校へいきました!
今思えばあの時間があったから、いろんなことに耐えれたなとも思います。
上下関係、トレーニング、スノーボード、勉強と。
でも一番辛かったのはトレーニング。
本当に夏のトレーニングが嫌いで嫌いで、体力なく、筋力なくでよく頑張っていたと思います。
なんていっても女子にも負ける、運動能力でしたので。。。。
できたのはバランス、考えたことをすぐ体に表すこと、物を使う競技でした。
でもトレーニングの基本は、走る、筋トレなので。。。。。
いつも最下位でした。。。。
結局、トレーニングがんばれるようになるのに10年近くかかっちゃいましたけど。。。
高校生の時は、ベンチプレス40キロ、懸垂一度もできない、100メートル14秒台、1500メートル6分以上と、本当にダメダメだったな。
今のほうが全然体力、筋力、瞬発力があります。
努力はしっかり力になると本当に自分の体で実感しました。
高校2年の時に、その時の指導者が学校が変わるということでスノーボード部のほとんどが、別の学校へ編入するという経験もしました!
もちろんよりよいスノーボード環境を求めてのことです。
その時は深く考えてもいなく、流れに身を任せていましたが、今思えばよく両親も簡単にokをだしなと思います。
今一度昔のことを思い出そうとすると色々でてきて、全然まとめれない。。。。

もう一回きちんと頭の中整理しなくちゃ!
今日はここまでにします。