2週連続ですが…。

今回は実家の両親と、兄と娘と、私とかークンあっクンの、親族旅行。


手足口病のあっクンですが、なんとかミルクが哺乳瓶で飲めるようになり、赤ちゃんせんべい、りんごすったの、ゼリー、ヨーグルトくらいは食べれるし、熱があるわけでもないので、強行突破。


癌で余命1年と宣告されている父親の思い出作りの為の旅行!!


我が家の車VOXYで7人乗りなので7人まるまる乗って行きました~sei

行き先は三朝温泉。

なぜここにしたかは、世界屈指のラドン含有量を誇るということで…。

癌の父親の為にです。一日行ったところで何か変わるわけでないけど。。。


しかしちびっこも一緒なのに温泉だけ~だなんて退屈しちゃうし、行く前に調べたら鳥取砂丘こどもの国 というのを見つけたので行によることに~sei

天気予報は雨だったので、雨だったら無理かなぁと思ってたけど、行きの車では降ったけど着いたら一切降らなかった!!
☆★ちっちゃなコイビト★☆ 駐車場の目の前にど~んとD51D51(テンダ)

操縦席にも入れたよ~sei
☆★ちっちゃなコイビト★☆ ふれあい動物村があったので行きました~。動物全般平気なかークンなので全然触れるよ~sei

亀にも乗りました!!置物のようだけど生きてますw

あとはヘビやらイグアナやヤギやヒツジやら犬やら~。
☆★ちっちゃなコイビト★☆ リスザル…かークンはこうゆう系のサルを見ると必ず言うこと。

「あっクンみたいやな~」

初めて言い出したのは王子動物園wかなり笑えたw

テレビで見ても言ってるよ。確かにあっクン似てるけどsei
☆★ちっちゃなコイビト★☆ 怖がるかと思ってたロバの乗馬。「乗ってみる?」と聞いたら「のる~」と言うし乗せてみた!!

一人でちょっと表情は固いけど一周平気でしてたよ~ロバ

降りた瞬間「またのりたい~」って言うてたほど。
☆★ちっちゃなコイビト★☆ 遊具で遊んで~。パパは今回の旅はいないし兄が付き合ってくれてたけど、めっちゃ疲れてたw
☆★ちっちゃなコイビト★☆ 変形自転車乗ったり~。

ってかサイクルモノレール?姪っ子小学2年生と、かークン二人で乗るのおかしいでしょ!!おいおい!!兄!!あほか!!!!!

姪っ子も足がギリギリで必死でこいでてかークンなんか乗ってるだけやし…。

☆★ちっちゃなコイビト★☆ 汗かいたし、水遊びもしました。


その間あっクンは…エルゴでおんぶしてたんだけど、寝てて私の背中とあっクンのお腹はびしょびしょ。。。

こりゃアカンわと言うことで、途中から、ばぁばにお願いして室内で遊べる場所で子守してもらってました。

後追いMAXなのでママが離れると泣くんだけどね…。

ボールプールとかで遊んでくれてたようです。

って写真撮ってないことに後で気づきました。いつもながらごめんよ次男sei

ってかパパがいないと私が基本的に1人で2人のお世話となると余裕がないっ!!!!!


その後は、ここにきたなら行かなくちゃ!!
☆★ちっちゃなコイビト★☆ 鳥取砂丘!!私も初めて!!

すっごい広くて砂さらっさらで気持ちいい!!

めちゃくちゃ天気よかったら暑くて無理だったろうけど、雨降った後の曇りでジメジメで湿気やばい暑さだったけど晴天よりはましかな。。。


その後目的地へまだ1時間の道のり~。

ホテルではすぐお風呂行って~母が体洗ってる間に姪っ子、かークンといて、あっクンを抱っこしてたら「3人大変ね~」だなんて声かけられたよw

「この子は姪っ子です」と否定したけど、私が20歳で子供産んでたら全然姪っ子が子供ってのはありえるんよねw

あっクンはまだ湿疹あるし、温泉につからせずに~。


その後夕食バイキング~。

あっクンはエルゴでおんぶで寝たので、たらふく食べて~。


私はアロマを予約し、全身40分コース。

その間は子守をお願いして束の間の至福の時間。


その後再びお風呂~。

かークンもまた行くというので姪っ子と母とまた一緒に~。


そして寝かしつけでしたが、なかなか興奮して寝なかったわ。

こどもの国からの道中で昼寝をしたからだろうな。

あっクンは1度すごい夜泣きをしましたが、なんとか寝てくれました。


そして朝食もバイキング~。

かークンはいつもよりだいぶ早い朝なので「ねむたい」ばっかりでほとんど食べず。

あっクンは持参したベビーフードやっぱりまだ食べれず…。

赤ちゃんせんべいとヨーグルトとゼリーしか食べない。。。
☆★ちっちゃなコイビト★☆ 基本的にエルゴばっかりで…。

かわいそうに。

やっぱり歩けるようにならんとキツイなsei


その後、三朝温泉街を徒歩で~。
☆★ちっちゃなコイビト★☆ 足湯や飲泉場があったりなので全部まわってみました。

すごい昔ながらの風情ある街並みでした。
☆★ちっちゃなコイビト★☆ かークンは姪っ子を気に入って「○○ちゃんだいすきだいすき~」「○○ちゃん手つないで~」とひたすら2日間ベタベタしまくりちょっと嫌がられてましたわw


帰りの道中は二人ともぐずぐずで疲れた~sei


あ、またかークン旅行中のう●ち、しませんでした。

お家かえって炸裂w

あっクンは食べれてないし当たり前だけど…。


今回の旅で思ったこと!

子供二人でパパ無しってのはキツイ!!

じじばば兄がいるっていっても、あっクンを抱っこばっかしてたらかークンが突然「ママだっこして~!ママがいい!!ママしかダメ!!」ってなってしまったりするし。。。

あっクンもママしかダメな時期だしね…。

ママの体は一つしかないのよ~sei


今度はパパも一緒に行きたいな~。