実家で楽できると思いきや…sei

ストレスが溜まり疲れましたsei


実家での4日間、かークンは、ママがいないとダメになり、私が見えなくなるとスグに泣く。

昼寝もなかなか寝付けず、ぐずぐず…。

ギャン泣きで手がつけられなくなったり…。

気に入らない事あったら泣きまくり、ワガママ放題。


家事をしなくて楽で感謝なんだけど、私もイライラしちゃって母親にあたって大喧嘩したりともう最悪sei

まぁこれは父がなんとかしてくれ、仲直りしましたが…。


ノエルは、大好きなじーじと実家のワンコキャッシュもいるし、粗相も一切なく、サークルも持って行ったので、完璧にしてて、夜も家と同じように一緒のお布団で寝て…と一人満喫してましたが。


私の実家は徒歩10分かからないほどの近さなので、普段からあまり行かなくて、来てもらう事が多くて。

行ってもご飯食べてお風呂入って帰るみたいな感じで。

泊まるって事が、去年以来で一年ぶり。

といってもねんねの頃だったし、こんだけ歩きまわってやんちゃするようになってからは初めての事。


こんな事になるなんて、誰からも聞いてないから、もう予想外すぎて。

夜も頻繁に起きるし、添い寝してなくちゃダメだし、まったりbeer*飲んだりも出来ずsei


家ではすんなり勝手に寝る事も多いのに、そんな事もありえず、抱っこでトントンでしか寝てくれないしsei


お風呂だってもちろん、私以外ダメ。

じーじに入れてもらったらギャン泣きでしたsei


お正月だし、お出掛けったって初詣か外食くらぃしかできないし…。

ちょっと公園に行って、帰ろうってなったら帰りたくない~ってものすっごいギャン泣きになるしsei

ほんと大変でした。。。


ま、小さい頃にそっくりと言われましたがsei

かんしゃく持ちで、言い出したら聞かなくて、泣きまくる…。

嫌なトコ似てますわsei


てか、皆実家帰ったらどうしてるん??

慣れてない場所に行っても大丈夫なのかな??


うちの子だけ??

ママっこすぎるの??


あ~ほんま疲れましたsei


おしゃべりができないし、自我がでてきてるしでほんとややこしい時期だとつくづく思うわ。

「これ」って指差しがマイブームのせいで、欲しいもの全て「これ」とひたすら言うし渡さなかったら怒るしで大変。

おしゃべりができるようになったらマシなのかしら?


自宅帰ってきたら、一切ぐずらず1人遊びをして、勝手に寝て、今は布団でグースカ熟睡しておりますsei

やっぱ慣れた家が一番なんやろね…。



ポチっとなかークンに応援ポチをポチっとな
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
乳児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育児ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加していますキラキラポチッとお願いしますお願い