今日、新人の女の子に、
「どうして接客しないの?」
と聞くと、
「本社の研修でマニュアル通りの接客をしろって言われました」
と返された。
マニュアル通りとは?
運良く明日月曜、本社の日。
聞かせていただこう、マニュアル通りの接客とはどんなものなのか。
CSってそんなものなのかなぁ!
お客様はマニュアルのシュミレーション通りに動いてくれません。
だから難しくて、達成できたときの喜びも大きいのにな。
そんなことを簡単に言えてしまう人事部の気が知れない。
そして時代の波に乗れない古い店長だと怒鳴りつけられるんだろうな。
そんなもんくそくらえってやつだな。
「どうして接客しないの?」
と聞くと、
「本社の研修でマニュアル通りの接客をしろって言われました」
と返された。
マニュアル通りとは?
運良く明日月曜、本社の日。
聞かせていただこう、マニュアル通りの接客とはどんなものなのか。
CSってそんなものなのかなぁ!
お客様はマニュアルのシュミレーション通りに動いてくれません。
だから難しくて、達成できたときの喜びも大きいのにな。
そんなことを簡単に言えてしまう人事部の気が知れない。
そして時代の波に乗れない古い店長だと怒鳴りつけられるんだろうな。
そんなもんくそくらえってやつだな。