必見!夏前から始める美髪ケア その1 | toto:: BLOG

toto:: BLOG

埼玉県さいたま市大宮区にある美容室「toto::」のブログ

ここ数日、真夏日が続いてますね。
まだ5月だというのに。。。

暑さを気にされてヘアスタイルをチェンジされるお客様も増えてきました。
特に首元のデザインには影響しますよね。

フジモト的にはショートボブがキテます!

今回はデザインの話じゃなくてヘアケアでしたね。

何故、首元のデザインに影響するか?

そう、ムレるんです。写ルンです。
ムレムレです。

そうなってくると気になるのが

「頭皮のベタつき&ニオイ」

夏の美髪の天敵ですね!

出た!SUMMERヘアケア!

ベタつきとニオイの予防と対策はとっても簡単!
しかもコストがかからない!

ジャン!

「予洗い 1分30秒 シャワー 38℃」の法則

ん?ってなりましたよね。
こんな事で良いんです。

予洗いとは、
シャンプー前にまんべんなく髪と頭皮を濡らしながら汚れを落とす事。
コレで髪についてるホコリなどの汚れはかなり落とせます。
同時に頭皮の毛穴の皮脂汚れもとってくれるんです。

髪にも水分がたっぷり入ってくれてシャンプーの泡立ちもアップします。

1分30秒は思ったよりも長いです。
しっかりとたっぷり行いましょう!

シャワーはぬるめでしっかりと長めに。
特にベタつきが気になる時は、少し熱めにすると皮脂がさらに落ちやすくなります。

暑いからと言って冷たいシャワーではダメなんです。
逆に皮脂が残ってしまってベタつきやニオイの原因になってしまいます!
気をつけましょう!

さぁおさらいです!

「予洗い 1分30分 シャワー 38℃」

美髪の為にはベタつきやニオイのないキレイな素髪であることが欠かせません!

必ず実践しましょうね。

では。

埼玉県さいたま市大宮の美容室toto::( トト)のフジモトヒロユキ


via Hiroyuki Fujimoto toto::
Your own website,
Ameba Ownd