ご訪問ありがとうございます。
【表参道・日吉エリアを中心に活動中】
1週間で勝手に勉強する子どもに変わる家庭学習法
『親勉』インストラクターのみつぎあやこです。
プロフィール①のつづき、
最近受講生さんからいただく質問をもとに、自己紹介いたします♪
■出身地は?
神奈川県横浜市出身。現在も横浜市在住。横浜大好き!
幼児期に、数年間だけ兵庫県芦屋市に住んでいたことがあります。
まさに感受性高く脳を刺激する黄金期!この時期の記憶は楽しい思い出、悲しい思い出どちらも色濃く残っています。日本酒と玉ねぎが名産とは最近知ったことですが、
また再訪したい大好きな第2の故郷です。
■前職は?
化粧品会社で、美容インストラクターという職種に就いていました。
商品研修や技術研修、営業までこなす目まぐるしい日々。
大好きな化粧品の製造から販売、人材育成に関わり、大変充実した社会人生活でした。
振り返ってみると、年間セミナー開講数100回以上、受講人数は年間延べ3000人!
またお客様のカウンセリングも100名以上行ってきましたので、はじめてお会いする方とお話することが大好きです。
■どんな人ですか?
◎運動するより手作業が好き。野球は見る専門です。
しかし3歳長男の抱っこ攻撃により、体がもたなくなってきたので、
最近はピラティスを始めてみました。次にやってみたいのはビーズ刺繍。
◎たくさんの人とおしゃべりするのも好きですが、夜のひとり時間は欠かせません。
◎できればやりたくない家事No.1は料理です。掃除は大好き。模様替えは思いついたら一人で!
◎1日の摂取水分の3分の2はコーヒー。夜はビールが欠かせません。
美味しいブラックコーヒーとビールには目がありません!
◎友人からは、やさしい、落ち着いている、しっかり者などザ・長女気質といわれています。
そのほか、たくさんお話したいですが、あとはお会いした時のおたのしみにいたしましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました♡
親勉インストラクターみつぎあやこ
facebookではタイムリーな情報を投稿しています♪
http://www.facebook.com/mitsugiayako
【親勉講座開講情報は随時更新中です!】
→初級講座
→中級講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
→私の親勉の師匠、親勉マスターインストラクター サガラサオリ☆サリー先生の
2400人が読む、”楽しく賢い子育て”応援無料メルマガはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【日本親勉アカデミー協会】
小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子どもたちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。
まずは、全国12000人以上に読まれている
→小室尚子先生の子育てに役立つ!365日無料メルマガをどうぞ◎
最後まで読んでいただきありがとうございました。


