錆!
どもどもー!!Toshiです!!
今日の天気はまさに夏って感じでしたね~
夏といえば! TOCBBQ!!
しばらくやっていないので今年は開催したいと企んでます
水銀灯も付いたし肉が見えます
さっ!
遊ぶことも良いですがお仕事の方も!
頑張ってますよ~~!!
今日は車の大敵!
錆!
の補修について書きたいと思います
で!
補修した車は前回ブログでも出てました70!
リヤゲートの窓枠下が錆びてお汁の跡が・・・・・・
このナナマル・・
年式はわりと新しいんですがやっつけられてます・・
パパッと窓枠ばらして
錆び補修開始~
今回は錆びているところを除去し鉄板で新しくパネルを作り溶接する従来の方法ではなく、
新しい物好きのToshiちゃんは
まったく新しい方法の処理を行ってみました
その新しい方法とはこれ!
防錆処理と補修を同時に行う画期的な車体補修
※カタログに書いてました・・・。
Me錆穴・修理システム!
言ってる意味は良くわからんがとにかく凄い自信だ~by筋肉マン
これを使って修理してみました
ではでは施工手順!
①まず窓枠を外し、あごを落とす。Σ(゚д゚;)
②ベルトサンダーで錆のヤロウメッ!つてゴリゴリ削る
③ゴリッゴリ削って 案の定穴空いて再びあごを落とすΣ(゚д゚;)
∑(゚Д゚)
・・・・・・・・・・
④現実逃避をする。
( °д°)<コラコラー
⑤我に返り説明書に従う
⑥Me500をどんな臭いか嗅いでむせる
⑧軽くべたつきが出たらもう一回Me500を塗る
⑨2回目のMe500が粘着がある内に穴あき部位をMe800で埋める
Me800!
⑩空けてビックリ!なんだか変な妄想をしてみる・・・・。
⑪硬化剤を入れ、さっさと埋める。 埋める。
⑫乾燥後、形を整える程度のサンディング。
⑬あとは従来と同じく
パテ塗って~ パテ研いで~
サフェ~サ~
で!
防錆処理と補修を同時に行う画期的な車体補修
完了!
この新しい方法!
なんだか良いと思います
熱を加えないし何より時間が掛かりません
あとは裏側にノックスドールをぶち込めば
完璧!
Meの感触的にはやたらねっぱり、弾力性もあり密着性もあるパテみたいな感じ?
説明になってませんが・・・・・・
この方法、今後も使って行きたいと思ってま~す
自分で何でもやってしまうプライベーターさんも良いかもしれませんね
てな感じで!
Toshiちゃん錆と戦う編
でした~!!
ではでは~