自己愛性人格障害 | 618

618

カポエイラと音楽が好き。碌でも一でも八でもありたい。
midicronicaが好きだから3桁の数字がタイトル。

https://m.youtube.com/channel/UC6uZ-eQ-7yYTyYhWEBcfsMg

自己愛性人格障害
ありのままの自分を愛することができず、自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込むパーソナリティ障害の一類型である。


これかもしれない。
小2、小3位のときからこの傾向があったかもしれない。
自分はもっと凄い人物なはずだ。
と思い込まされてきたから。
理想と現実の差で鬱になっていたかもしれない。

出来ないことをやりたくない事をやらされ、出来ない子はうちの子ではないと。
それ故に等身大の自分を外に出す事を恐れて見栄を張り続けた結果、上手くいかない。
{B068B357-969E-4FF4-9F6E-454B24D7E08D}
負けず嫌い。
自分や他人に対して批判的。
1人が好き。
よく良いものにも悪いものにも尾ひれをつけやすい。
嫌いなものも我慢できるから続けてしまう。
空気を読んで楽しくないものにまで楽しそうにしてしまうことがある。

自分の性格の傾向。

自分に嘘をつきまくるから何が楽しいかわからなくなる。

それに気づいてから思い返すとでも心の底から楽しいと思う時はこうなんか“オラ、ワクワクすっぞ”ってなる時があるからそれがきっと楽しいこと何だろうな。

遠慮せずやって行こうかな。
興味ないことはやめてこう。
死んだ魚の目になるから。

楽しく生きる。