前回の | tocaのアラフォーママ日記

前回の

前回の出産は帝王切開でした。

妊娠中は特にトラブルもなく過ごしてきたのですが

最後の最後で妊娠中毒症になってしまいました。


予定日の前週に血圧が140まで上がっていて、浮腫+、尿蛋白+。

様子を見てみましょうということになっていたのですが、

予定日当日は血圧134、浮腫+、尿蛋白++。

子宮口も1センチしか開いておらず、陣痛促進剤を使っても

苦しくなるだけで最終的に切る確率が高くなるということで

その日の夜切ることになったのでした。


それに体重管理を特にしておらず、+15キロになっていたのも

原因ですね。


一度中毒症になっていると今回もなる可能性があるので

気をつけなければ。


病院は前回と同じ病院で受けることにしました。

個人病院ですが、何かと様子がわかっていた方が安心しますしね。

お腹の傷口も綺麗に処理してもらっていたので。


唯一違うのが、病院の建物。

今年の6月に新しくなったのですが、一流ホテル並みに綺麗になってました。

院内はラベンダーかな、アロマの香りが漂ってて待っている時間も心地よかったです。

ただ、前の古い感じの病院も親しみやすさがあって好きでしたが。


2週間後、ちゃんと胎児が確認されていればいいなぁ。