インスリン注射 | うつとう闘病にっき。

うつとう闘病にっき。

うつ、その他の病気と前向きに向き合います。

以前、インスリン注射を行っていた時期がありました。
高血糖が改善されたので、内服薬のみでの治療を継続していましたが、前回の診察で500近くまで血糖値が上がっていたので、インスリン注射での治療を再開しました。
馬鹿なことに、ジュース類禁止だったことをすっかり忘れてインフルエンザの期間ポ○リをがぶ飲みしてしまいました…。
多少なら構わないのですが、全ての水分の摂取を○カリで行っていたため、食事が取れなかったにも関わらず血糖値が上がってしまったのでした。
そして、一番最近の血糖値は171。
だいぶ下がってきました。
できれば、食前100以下にしたいですね。
インスリン注射、外食などでは多少面倒ですが、食前に注射を行うことで三食以外の食事摂取をしない(注射をしていないので)という意識が強くなってきました。
できれば、三食以上は食べずにいたいのですがね…(^_^;)