またまたご無沙汰しておりますσ(^_^;)
すっかり、検診の時にしか書かなくなってしまった。。

というわけで、今日は、定期検診の6回目だった。

今回も、経過順調でまったく問題なしニコニコ
良かった良かったにひひ

行ったのは、これまた毎度おなじみで以下。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■やったこと
 1)尿検査
 2)膀胱鏡検査
 3)BCG注入
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回の尿細胞診(クラス2)、尿検査、検査結果全て問題なしグッド!

たまに、膀胱が痛くなることがあって一応聞いてみたが、手術の傷跡かBCGのせいじゃないかとのこと。
まあ、数か月に1回くらいだが、ちょっと気になったりはしていた。

膀胱鏡、BCGの感想もいつも通りガーン
始めに麻酔薬の入った潤滑ゼリーを尿道に入れ、膀胱鏡を入れてそのまま数分間膀胱の中をぐりぐり回しながらの腫瘍探し。
傷口はほとんどわからないくらいにはなってた。
毎回、「綺麗だねー」って言われるけど、何も嬉しくない(。>0<。)
まあ、腫瘍が見つかるよりは何百倍も嬉しいけど。。

ほんま、何回やっても慣れへんあせる

BCGの副作用も前回までとだいたい同じくらい目
そんなにキツくはないが、頻尿と残尿感、そして排尿時の膀胱痛汗
今回は、ちょっと頻尿と残尿感が早かったかなー。
膀胱痛が逆に少しマシな気がする。
だんだん楽にはなっている気がする。

次回はまた3か月後だが、初めてBCGをしてから約2年経つので、BCG療法は次回で終了の予定だ(^∇^)
そして、それ以降は半年に1回の検診だけで大丈夫だろうとのこと(・∀・)
一つの区切りって感じだ。
ここまで再発なしで、良かった良かったo(^▽^)o


セカンドオピニオンで救ってくれ、ずっと診ていただいていたK先生が4月で転勤になるそうだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
残念だけどしかたないな。
今は経過観察だけだし、もうお力を借りなくても大丈夫だろう。
しかし、今まで再発なしでこれているのを考えると、本当にあの時全摘出してなくて良かったと思う。
K先生には感謝してもし足りない。
頑張って、健康維持しなきゃな(`∀´)



応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね