またまた随分空いてしまいました。
すでにブログでなくなっているなー(;^_^A
まあ、知らせがないのは良い知らせということで。。。


今日は、定期検診の2回目だった。
スケジュールの都合で前回から4ヶ月空いてしまった。


行ったのは前回と同じで以下。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■やったこと
 1)尿検査
 2)膀胱鏡検査
 3)BCG注入
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回の尿細胞診はクラス2で問題なし。
今回の尿検査も問題なしだった。

膀胱鏡の検査結果は、問題なしだった(*^▽^*)
横目で映像を見ていたが、部分切除の傷跡はパッと見てもわからない程になっていた。
続けてBCGを注入した。

膀胱鏡3分、BCG2分程度だが、何度やっても慣れない、、、
尿道に管が入るあの痛気持ち悪さが(。>0<。)
まあ、今後一生付き合わなければいけないんだが。。。


検査後、今後について少し担当医と相談した。
次回は3ヶ月後で、今回同様内視鏡検査のみで。
次々回はBCG療法後1年経つので、CTも行っておこうということになった。
術後2年間は3ヶ月間隔で検診し、その後は半年~1年間隔で様子を見ていこうという感じ。
内視鏡までしなくても、1年間隔程度で検診は一生続けていった方が良いという話をしていた。


BCGの副作用は前回と同じくらいだった。
頻尿、排尿痛、残尿感はまだ続いている。


このままずっと、再発しないことを願うばかりだ。



応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね