随分ご無沙汰してしまいました。。。
もう忘れさられてしまっていることと思いますが(;^_^A

結局病気以外のことは何も書けていませんが、体はいたって問題ありません(^∇^)
今日は術後初の定期(3ヶ月)検診でしたので、そのことを書きます★


3ヶ月検診1回目ということで、行ったのは以下。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■やったこと
 0)造影CT(2011/9/22実施)
 1)尿検査
 2)膀胱鏡検査
 3)BCG注入
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今回の検診に先だって先月造影CTをやっていたが、結果は問題なしだった。
画像検査はしばらく(1年くらい)しなくても大丈夫ではないかと言われた。
様子見ながらにしましょうということで落ち着いた。


尿検査も問題なし。
尿細胞診の結果は次回だが、まあ問題ないだろうとのこと。


久しぶりの膀胱鏡は、あいかわらず痛気持ち悪かったが、異常なしだった(*^▽^*)

再発の気配もなく、部分切除の傷跡も綺麗とのことだった。

まあ大丈夫だろうとは思っていたが、それでも心配がなかったわけではなかったので安心した( ̄▽ ̄)=3


検査としてはそれで終わりなのだが、この病院の治療法として、検診時に維持療法的にBCG注入を行っているため実施した。
量は、以前の療法の時の1/3とのことだった。

量が少ないということで副作用も軽かったが、だいたい前回と同じ程度で、頻尿以外はほとんどなかった(‐^▽^‐)
傾向も似ていたので詳細は割愛する。


体は何の異常もなかったのでまあ大丈夫だろうとたかはくくっていたが、元々自覚症状もなかったし、術後半年以内に再発している方も多いので少し心配はしていた。
最初に腫瘍が見つかってから約1年経つというのもあったし。

食事療法等そんなに大したことはしていないが、今後も少しづつ意識して継続していこうと思う。
なんせ、5年間再発なしでないと治ったと認めてもらえないので。。。

ま、頑張っていきましょo(^▽^)o



応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね