今日は5回目のBCG注入療法を実施した。

副作用は前回と同じ程度で、頻尿以外はほとんどなかった(‐^▽^‐)

頻尿の開始タイミングが、これまでよりも少し(30分程)早かったくらいだ。


内容は以下で。
#細かすぎるので、読み飛ばして下さい(;^_^A
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■13:00 採尿

■13:15 診察
◎特に問題ないので予定通りBCGを実施する
◎次回は最後なので、採血も行う

■13:25 BCG注入
◎今回もベッドに横になって注入
◎管が膀胱に入る時はやはり痛い
◎2時間後に、指定のカップ内に尿をして帰ること
◎管を入れた時に頭がボーッとした

■15:30(注入後2h) 一回目の排尿
◎病院の所定のトイレで、カップに排尿
◎結構我慢した
◎量多め 120~130ml
◎膀胱の痛みは殆どない
◎相変わらずゼリーが出る音が不快
◎残尿感、尿意が少しある

■16:05(注入後2.5h) 排尿
◎頻尿開始(今までより30分程早い)
◎20ml程度
◎痛みはまだないが、排尿時の違和感有
◎残尿感有

■16:20 - 17:40(注入後3h - 4h)
◎1回/約10-15分の排尿と水分摂取を繰り返す
◎少量 10~20ml
◎排尿時、違和感としみるような痛み(それほど強くない)
◎残尿感、逼迫感有
◎ずっと尿意があり、落ち着かない

■17:12 (注入後3.5h) クラビット、ロキソニン服用

■17:40 - 19:40(注入後4h - 6h)
◎仮眠、1回/約15-30分の排尿と水分摂取を繰り返す
◎30~50ml
◎排尿時の膀胱痛、違和感弱い
◎残尿感、逼迫感有

■19:40 - 22:40(注入後6h - 9h)
◎1回/約20-40分の排尿と水分摂取
◎残尿感は少なくなってきている
◎量はそこそこ(20~40ml程度)
◎排尿時の痛みは少ない
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回と殆ど同じ症状なので、コピペで済む( ̄▽+ ̄*)


ロキソニンは効いてそうだ。
今回も痛む前に飲んだので、ほとんど痛みはない。
排尿時のしみるような痛みのような違和感はあったが。


2回目よりも3回目、3回目よりも4回目、5回目と楽になっているので、
ラスト1回もこのくらいで終わってほしい(* ̄Oノ ̄*)



応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね