今日は4回目のBCG注入療法を実施した。

前回よりもさらに副作用はマシだった(´∀`)
耐性がついたのだろうか( ̄▽+ ̄*)


内容は以下で。
#細かすぎるので、読み飛ばして下さい(;^_^A
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■11:10 採尿

■12:10 診察
◎特に問題ないので予定通りBCGを実施する

■12:35 BCG注入
◎今回もベッドに横になって注入
◎今回は少し強引だった
◎管が膀胱に入る時はやはり痛い
◎2時間後に、指定のカップ内に尿をして帰ること
◎管を入れた時に頭がボーッとした

■14:35(注入後2h) 一回目の排尿
◎病院の所定のトイレで、カップに排尿
◎結構我慢した
◎量多め 200ml程度
◎膀胱の痛みは殆どない
◎相変わらずゼリーが出る音が不快

■15:33(注入後3h) 排尿
◎頻尿開始
◎20ml程度
◎痛みはまだないが、残尿感有

■15:37 ロキソニン服用

■15:40 - 17:00(注入後3h - 4.5h)
◎1回/約10-15分の排尿と水分摂取を繰り返す
◎少量 10~20ml
◎排尿時、違和感としみるような痛み(それほど強くない)
◎残尿感有
◎ずっと尿意があり、落ち着かない

■17:00 - 19:00(注入後4.5h - 6.5h)
◎仮眠、1回/約60分の排尿
◎30~50ml

■20:10 (注入後7.5h) クラビット、ロキソニン服用

■21:00 - 22:10(注入後8.5h - 9.5h)
◎1回/約15-30分の排尿と水分摂取
◎残尿感は少なくなってきている
◎量はそこそこ(30~50ml程度)
◎排尿時の痛みは少ない
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回と似通った症状ではあるが、全体的に程度は軽い。
抗生剤(クラビット)を飲んだタイミングが早かったのが前回との違いだが、頻尿具合も前回程ひどくないので、全体的に症状は軽いんだろう。

ロキソニンは効いてそうだ。
今回は痛む前に飲んだので、ほとんど痛みはない。
排尿時のしみるような痛みのような違和感はあったが。


2回目よりも3回目、3回目よりも4回目と楽になっているので、
今後もっと楽になってくれるのだろうか( ´艸`)


あと2回だが、今回くらいだったら良いのに。。。



応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね