今日は3回目のBCG注入療法を実施した。

前回よりは副作用はマシだ(´∀`)
ま、それでもキツいっちゃキツいが。。。


内容は以下で。
#細かすぎるので、読み飛ばして下さい(;^_^A
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■12:50 採尿

■14:40 診察
◎副作用は効いている証拠だろう
◎予定通りBCGを実施する
◎前回痛みが強かったので、痛み止め(ロキソニン)を処方してもらう

■15:00 BCG注入
◎今回もベッドに横になって注入
◎ものの一分程で終了
◎管が膀胱に入る時はやはり痛い
◎2時間後に、指定のカップ内に尿をして帰ること
◎注入直後に頭がボーッとした

■16:55(注入後2h) 一回目の排尿
◎病院の所定のトイレで、カップに排尿
◎量はまあまあ 60~80mlくらい
◎膀胱の痛みは殆どない

■18:00(注入後3h) 排尿
◎頻尿開始
◎20ml程度
◎排尿時の膀胱痛、残尿感有

■18:00 水分大量摂取開始

■18:21 排尿
◎尿意はあるが、ほとんどでない(10~20ml程度)
◎排尿痛が強くなる

■18:25(注入後3.5h) クラビット、ロキソニン服用

■18:30 何もしてなくても膀胱が痛い

■18:38 排尿
◎ほとんどでない(10~20ml程度)
◎排尿時激痛

■18:52 排尿
◎同上

■19:30 排尿
◎少し我慢したため、量は多少出た(20ml程度)
◎残尿感は変わらず

■19:50 - 22:10(注入後5h - 7h)
◎1回/約15-30分の排尿と水分摂取を繰り返す
◎残尿感が強い
◎量はそこまで少なくない(20~30ml程度)
◎排尿時の痛みはあるが、そこまでではない
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回と似通った症状ではあるが、全体的に程度は軽い。
抗生剤(クラビット)を飲んだタイミングが早いのと、痛み止め(ロキソニン)を飲んだのが前回との違いだが、頻尿具合も前回程ひどくないので、全体的に症状は軽いんだろう。

頻尿は頻尿だが、水分もかなりとっている(2l/4h)ので量も出ている。

ロキソニンは効いてそうだ。
飲む前後では痛みがあったが、治まってきているので。
怖いので、明日までは飲んでおこう。


何より、熱がないのが楽だ(`∀´)
#これから出たりして。。。


あと3回だが、今回くらいだったら良いのに。。。



応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね