今日は2回目のBCG注入療法を実施した。

前回は殆ど副作用がなかったので少し安心していたが、今回はキツい(x_x;)

少し落ち着いたのでブログを書いているが、まだ続いている。。。


内容は以下で。
#細かすぎるので、読み飛ばして下さい(;^_^A
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■13:05 採尿

■13:50 診察
◎尿から、炎症の症状がでていたので効いている
◎特に問題なさそうなので予定通りBCGを実施する

■14:00 BCG注入
◎今回は、ベッドに横になって注入
◎ものの一分程で終了
◎管が膀胱に入る時はやはり痛い
◎2時間後に、指定のカップ内に尿をして帰ること
◎前回に比べて、直後に少し痛みがあった

■16:20(注入後2h) 一回目の排尿
◎病院の所定のトイレで、カップに排尿
◎量は少し少なめ 50mlくらい
◎やはり膀胱が痛かゆい
◎排尿後も痛かゆい

■17:15(注入後3h) 排尿
◎頻尿開始
◎膀胱に痛みと違和感があり、尿意かどうかもわからない
◎尿意はあっても殆ど出ない
◎残尿感満載
◎少し血が混じる

■17:15 水分大量摂取開始

■17:27 排尿
◎尿意はあるが、出そうとすると痛くて出ない

■17:45 排尿
◎ずっと落ち着かない
◎やっと出てもチョロチョロ
◎排尿時膀胱激痛

■18:00 排尿
◎全然出ない
◎血尿少々

■18:55 排尿
◎30ml程度
◎痛み変わらず
◎残尿感はある

■19:10(注入後5h) クラビット服用

■19:10 - 20:10(注入後5h - 6h)
◎1回/約10分の排尿と水分摂取を繰り返す
◎残尿感が強いのでトイレから出られない
◎常に違和感はあるが、突然の尿意と緊迫感が凄い
◎勢いはあるが、すぐに治まる
◎痛みは依然変わらず

■20:30 - 22:30(注入後6h - 8h)
◎1回/約20-30分の排尿と水分摂取を繰り返す
◎微熱がでてくる
◎他は変わらず
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

まー想定はしていたが、膀胱痛、頻尿、血尿、残尿感、微熱等の副作用に見舞われている。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
頻尿、膀胱痛は予想以上だった。。。
少しづつ落ち着いてきたし、レポートを見ていると24h以内には治まるようだが。

あと4回だ。
これからひどくなると思うと、先が思いやられる(。>0<。)


応援クリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

読者登録してね