この前の日曜日(3/27)ですが、「SP革命編」を観てきましたニコニコ

SPは、TV、「野望編」共に観ており、最後となる「革命編」を非常に楽しみにしていたのですが、入院と震災で完全に忘れていましたガーン
三連休で行けば良かったのに、、、と思いながら、慌てて行くことにしましたニコニコ

ちゃんと、前日に「SP 2夜連続スペシャル」を観て予習してから挑みましたひらめき電球


以下、感想(ネタバレあり)。






まず感想としては、面白かったですにひひ
正直、「野望編」はアクションは凄かったが一番楽しみにしているストーリーが完全に「前フリ」に終わっており、非常に残念だった分今回は楽しめました。
「革命前日」を観ていないと「?」な始まり方だったし、観ていて良かったですドクロ
これから観る人は、是非「革命前日」を観てから行くことをお薦めします。

色々な方もレビュされていますが、良かったところをざっと挙げてみます。

 ●全体的に岡田君(井上)のアクションが凄い
 ●四係 VS 新四係
 ●井上 VS テロリストのタイマン
 ●リアルな国会議事堂
 ●堤真一(尾形)の圧倒的な存在感
 ●井上 VS 尾形の信頼バトル
 ●香川照之(伊達)の腹黒っぷり

個人的に堤真一さんは大好きで、やっぱり凄い役者さんだなーと思いました。
香川照之さんも好きな俳優さんで、野望編からの登場に関わらずすごい存在感だなと思います。

しかし、残念だったのは、色んな方もおっしゃっていますが、やはり「モヤモヤ」した終わり方でしょう叫び
「最終章」とかいっときながら、謎を残しまくっているんです叫び
どうなんねん!!と思って、家に帰った後も気になってしょうがなかった。。。

 ■尾形が井上に渡した手紙の内容は!?
 ■旧リバプールも、梶山殺しも全部、黒幕は伊達?
 ■伊達の秘書は、純粋な伊達の部下?
 ■尾形と伊達は兄弟?(伊達はお兄さん)?
 ■尾形がしたかったのは結局個人的な復讐だったのなら、
  何故今までテロリストをたきつけて革命までする必要があったのか?
 ■尾形はあの後どうなる?
 ■井上のシンクロの再発は何故?
 ■最後のシーンは、また何かの始まり?

などなど。
とにかく疑問点が残りまくりましたカゼ
僕の理解力が悪いだけかもしれませんが。。。

とはいえ、面白かったです合格
もう一回観に行っても良いくらい。


是非是非、後日談はやってほしいところですひらめき電球