最近、町内会で揉め事がありました。


うちの会長は結構なお年なのですが、ご厚意?で長年交代してません。

ですが、転入してきた家庭や単身者の事細かな家族構成、職業、年齢などを「私の履歴書」風にしたため回覧板に載せるという鬼畜ぶりに、疑問を隠せずにはいましたが有耶無耶にしていました。


ところが、その会長に認知症の兆候が出始め、その奥さんから「もう夫をやめさせてほしい」と申し出が。

急遽集まって、会長を決めたのですが、その認知症の元会長は「絶対やめない」の一点張り。

結局やめてもらい次期会長が決まり、元会長は永久欠番になりました。

その後、その議事録が配布されやれやれと思ったのもつかの間、なぜかその議事録をコピーしたものに、元会長のサインをしたものが配布されました。

いや、もうあなた一般市民でしょ?


なんでそんなに固執してるの?

よく、老人ホームで沢山の名刺をいつまでも見せびらかす高齢者がいるというのは聞くけど。

うちの町内かわってんな~って感じです。