夫が帰宅してこの件を話しましたが、

「隣の人はそういう人なんだとわかってよかった」

だそうです。


なんか拍子抜けしました。

連休前半も職場の人と釣り、スロットにでかけ全部いなかったし、今日からの連休も釣りに出かけるそうです。

世の中の旦那さんは、皆そうなんですか?

大型連休、家にいないのですか?


うちの父はデパート勤務、夫の父は国鉄の車掌だったので、仕事でいないのは当たり前でしたので、「普通」がわかりません。


夫にも夫の付き合いが、人生があるので仕方ないとは思うのですが、

私は故郷から離れ、血縁者とも疎遠になり、友人もいない、唯一の話し相手はペットだけです。

今からこれなので、この先の生活はもっと悲惨になるかもしれません。