昨年、今年は3月まで土日どちらか手話通訳者養成講座があり、なかなか旅行にいけなかったので、先日の三連休で長崎県の平戸へ遊びに行きました。


平戸大橋を渡ります。
今日のお宿。
和洋室で、右手には畳が敷いてあります。
ベランダからはグランピングエリアと海が。
夕食はバイキング。甘エビ、マグロ、ハマチのお刺身、鰹のタタキ、れんこん、いかのてんぷらなど。
各テーブルごとにコンロがあり、お肉やシーフードも焼いて食べられます。

平戸の朝日

とっても快適な旅でしたが、食事会場、大浴場は何かと階段が多く、手すりもなかった場所もあり、膝の悪い私にはちょっと苦行でした。
バリアフリーの宿ってなかなか見つけにくいものですね。
平戸は初めて行ったのですが、海の幸が豊富でした。

ここのお魚、お肉が安くて美味しかったです。ゼンゴの詰め放題が150円くらいでした。ヒオウギ貝と平戸産牛こまを買って帰りました。

帰宅後はお正月用に購入してあった三割引()の蟹と、下茹でしたヒオウギ貝でお鍋にしました。すんごい美味しかったです乙女のトキメキ

今年は年始早々災害に見舞われた方々がおり、とても他人事とは思えない気持ちでいましたので、今回の旅行で心を洗濯してきました。
今年も手話、要約筆記に全振りで頑張りたいと思います。