あっという間に一年経ってしまいました。

コロナは収束どころか今日の大分県は30人近く?過去最多だそうです。

最初のほうはGotoしたりしてましたが、流石にここ半年はおとなしくステイホームしています。

お正月も今回は集まらず、初めてゆっくりしました。

義兄家族、普段共働きなんでゆっくりできたんじゃないかな。

 

釣りは去年数回行ってみたりはしたのですがなんかこう、釣れないんですよ。

堤防釣りなんで、まぁ来るのを待つしかないんだけど、ほんとに釣れない。

そして週末になると天候が荒れたりして、足止めを食うことが多く、結局釣りをせず帰る事が多くなりました。

 

一年ぶりくらいに実家の母と電話で話したら、親戚が入学したり就職したり成人したりで着実に時間が経過してるんだなぁと実感できました。

実家は埼玉なんですが、母はあんまりコロナを実感してないらしく、私の殺気立った気配(笑)にドン引きしてました。

ま、人口30万人のうちの感染者10人と、人口10万人のうちの10人と比較してみてよと言ったら何となくわかったみたいですが。

テレビでIKKOさんがコロナについて「自分の故郷で何かあったら住んでいられないかもしれない」という事を語っていたのを見て、私がいかに脅威に感じているかやっと実感したといってました。

住んでいられないという事はもうこの時期ないと思います。たまたま自分がかかっていないだけ。もう特別なことではありませんからね・・・。

 

釣りもできない(釣れない(笑))、買い物も行けないので最近ピアノを弾いています。

6歳から12歳まで習ってたのかな?6年もやってたけど、先生にキーキー怒られてばっかりで、練習なんかしてなかったので大して弾けません。

B型なんで飽きっぽい、人から教わるのキライ、最悪な生徒でした。

習字、公文式の先生にももれなく「もう辞めてほしい」って言われました。

友達とおしゃべりばかりしててちっとも勉強しなかったから。習字の時は外の救急車のサイレンに気を取られて、名前を二回書いたことも・・・

古い子供がおもちゃに使っていたというキーボードを譲ってもらって弾いてますが、鍵盤が少ないので曲のクライマックスが弾けなかったりしてなんかイライラするのでほんと電子ピアノ欲しいです。誰かください( ´∀` )

 

久しぶりの投稿でおねだり・・・

すみません。加齢で図々しくなりました。