豆腐入りパンケーキ
コーヒー


サイゼリアで
小エビのサラダ
辛味チキン
トマト味のパスタ
デミグラスソースハンバーグ
を、二人でシェア

昨日は直方のもちだんご村に行きました。
工場のすぐ側なので、色んな種類が入って1000円というのを2つ買いました。
夫が職場のおやつにするのに配りやすいそうです。個包装になっていないので、大勢でパッと食べるのには最適らしいです。
その後はなかまショッパーズモールをブラブラ。冬物クリアランスでず〜っと欲しかった圧縮ウールのコートを半額で購入しました。
圧縮ウールは羊毛に湯を通して縮ませることにより一層温かい空気を逃さなくなるので軽く、薄手でも温かいんですよねニコニコ
ここは見る所が多く、夫抜きでブラブラしたいお店がいっぱいグラサン
東京でいうと田無のリビン(西友と専門店があるモール)に似てます。


道中、川沿いの堤防でパラパラ斜面に人が何かを摘んでいました。
多分つくしではないかと思います。
(写真はいつかの丁度昨日の別の場所のものです。)
つくしとホタルとニホンタンポポは埼玉では見たことがなく、九州で初めて見た時は感動したものです。
特にタンポポは小学校の国語の教科書で勉強した頃からの念願だったので感動もひとしお(笑)
いつまでもこの環境が守られますようにと見る度お祈りしてます流れ星