昨日は、有給休暇を頂き、昭島 昭和の森で開催の毎日テニス選手権大会 ブリヂストンオープンのシングルスの試合に行ってきました。

 


結果は、初戦敗退
7-6(4)/ 4-6 / 9-11
ファイナルは10ポイントタイブレークで負けてしまいました。

試合開始の3ゲームは相手のボールが上手く返せずほとんどポイントが取れませんでしたが、少しずつアジャストできて何とか追いつきタイブレーク。
ここを制して1セットアップ。


2セット目は4-4までイーブンでしたが、10ゲーム目をブレイクされ1セットダウン。

ファイナルセットはミニブレイクをしてリードしていたものの、土壇場で追いつかれ、そしてゲームセットとなりました。

周りはどんどんと試合が進むのに、うちらのコートは3時半後に決着とすごく長くかかりました。
お互いにフラフラでした。

最後の方は、1ポイントが終わるたびにゼイゼイと・・・・

もう、声を出さないと返せなくなって、お互い声を出しまくりでした。

その割にはボールは飛んでいかないけども・・・・・

試合後は相模原の知人も当日試合だったので、その方にばったり会った途端 泣いてしまいました。

(おじさん 恥ずかしいです)
試合で凄く悔しかったのと、懐かしい顔を見て安心したとの色々まじって、泣いてしまいました。
自分でもビックリですけども。


結局負けたけど、こんな私でも競れる。
勝チャンスは掴めそうだと変な自信がつきました。
また、金曜日から練習を始めます。
今度は日曜日に香取市のシングルスがあるからまた練習します。

 

まだベテランに出て1勝しか出来ていない。 そんなもどかしさはありますが、乗り切っていかないと。