寒いこの季節になると、右手親指の第一関節内側が何時もパックリと割れてしまいます。
テニスでBSを打つ回数が増えるとグリップテープが血だらけになることもあります。


そこで、毎年この部分にテーピングをしていました。

 

先週 シングルス合宿に行ったときに、この「皮膚保護クリーム ProtectS1」を紹介して頂き、使った感じが良かったので一番小さいサイズの物を買ってみました。

 

これからテストも含めて一冬使ってみます。


今までテーピングだと何が一番嫌だったかというと、グリップテープがすぐにボロボロになる点でした。
冬でも、比較的ドライタイプのグリップテープを使っているので、すぐにダメになるんですよ。
その点、これをつけておくとグリップテープはOK

 

スポーツでも皮膚の保護に使えますが、スポーツ以外にも色々使えそうです。