今年最初のダブルスの草トーです。
レベルは控えめの大会ですが、最後まで勝ちきりました。

初めての勝ちきり試合となりました。

レベルは控えめとはいえども、強い方達は何ペアーもいるので、そんな中で最後まで負けなかったことは評価したいと試合が終わってからYさんと話をしました。

0130-1

特に 4試合目です。
同じクラブの格上ペアーとの対戦では、相当に集中しました。
第4ゲーム目 相手サービスの40-0から追いつき40-40にして、ノーアドの1ポイントで勝ち取ったブレークゲームが大きかったです。


全体を通してでは、
互いの1stサービスの確率がよかったと思います。
5試合おこないましたが、私自身も60~70%近くは行っていたと思います。
今回 かなり意識していましたから、先ずはそれが実行できただけでもOK。
もちろん、ある程度しっかり打ってのサービスだったので、本当に1stサービスの重要性が痛感できました。
これが出来なかったら、きっと勝てなかったでしょう。
後は、もう少しコースを散らしていければ、なお良いのでこれからの練習ですね。

良かった点と反省すべき点 この後しっかりまとめて次につなげたいです。
勝って知れる事、負けて知れる事 どっちも自分のテニスには大切な試合後のお土産ですから。



昨日から使い始めた新しいラケットもうまくフィットしてくれたし・・・・・
このラケットの話はまた次の機会にして、今日は早々とゆっくりして、また明後日から練習です。