Radical

ラケットを追加しました。
ヘッド ラジカル グラフィンXT MPを先日ニューラケットとして加えました。
まだ、グリップはそのままです。

テンションとストリングはプレステージREVとの比較のために、同じにしました。
ルキシロン アドレナリンラフ 45lbsにて張っています。
フェイスも93と98の違いもあるので、48lbsにしてもよいと思います。


そして、28日と今日使ってみました。
今日は試合です。


まだまだ慣れは必要ですが、いい感じで使えています。
グリップはやや細く感じます。
元グリップをプレステージと同じものに変えれば、良いのかもしれません。
そして、ラケット自体が非常に柔らかいって感じています。
そして、スピンが非常にかかりますね。
前作もそうですが、クロス側のグロメットが細長の穴のため、メインストリングが非常に良く動きます。

あくまでも私が感じた感想ですが、フラット系でボールを飛ばしていければ非常にパワーが感じられるラケットだと思います。
スピン量を落として、フラットもしくはドライブ系が良いように思えました。
ただ、プレステージの方がやはりしっかりした打ちごたえがあります。

ラジカルとプレステージを比較すること自身がおかしいのかもしれませんが、
どちらのラケットもはっきりとした特徴があり、捨てがたいラケットですね。

2月頃までこの2つのモデルを平行して楽しみたいです。