今日は、今年最後の試合にBMTCに行ってきました。

やっぱり朝一番は、コートもトイレも凍っていまガーンすね。

結果から言うと、
リーグ戦 3戦3敗(全敗)
その後のコンソレ 1戦1勝でした。
これで、今年のすべての試合が終わったことになります。
来年に向けて、また課題も出来てきて、課題ばかりでいっぱいですね。

今日の試合には、16名の参加者があり、
4ブロックが出来ました。
その中に過去に対戦した事がある、SJさん、Aさん、Mさん
そして、同じサークルのSTさんがいました。
みんながんばっています。

1試合目 2-6(負け)
 2度対戦をした事がある、Mさんとの試合です。
 1戦目のMさん、ミスもなくショットも深かったです。
 良いとこ無しのまま、負けてしまいました。


2試合目 1-6(負け)
 この勝者が今回の大会の優勝者となりました。
 自分の中では、けして勝てない相手ではないと感じた。
 ただ、実際に勝つのはかなり難しいんですがね。


3試合目 3-6(負け)
 相手サーブから始まり、4-3までは互いにキープ。
 しかし、8ゲーム目の私のサーブ 0-40→15-40
 ブレークされる結果になりました。
 急にサーブが入らず、失速した事が敗因に大きく結びつきます。

ブロック内は、4位


コンソレ 6-0(勝ち)
 対戦者は、同じサークルのSTさん。
 私のサーブから始まり、私が崩れることなく、サービスゲームを踏ん張った感じでした。
 知り合い問う事もあり、かなり丁寧なテニスをしました。
 守る事はきっちり守り
 攻めるときには、スピードは落とし気味に、
 でも、コースは厳しく攻める事が出来ました。




今日全体のテニスは、
 サーブ;4
  けして、早くはないが、1stの確率が60~70%くらいと高かった。
 Fストローク;4
 Bストローク;4
  ミスも少なかった。 打ち込んでは、いない。
 ボレー;2
  傾向的に深い。浅くは、打てなかった。
 スマッシュ;3
 ドロップショット;2
  やや深いから、相手に拾われる事が、多かった。