トランプ政権が発足して、早くも1ヶ月がたちました。
だらだらとした議論ばかりで、少しも政策が前に進まない日本、アメリカの変化はダイナミックですね。
外交面では、ガザの停戦が実現し、中東情勢も落ち着きを取り戻しつつあります。
一方、、ウクライナ戦争の停戦に対しても、米ロ首脳会談に向けた両国の外相会議が、サウジアラビアで実施されました。
トランプ大統領とプーチン大統領のウクライナ和平首脳会談。
実現に、一歩前進した印象です。
さて、近い将来行われる、首脳会議の行方はどうなるでしょうか。
猫学者のクロ大先生に解説していただく前に、安直ですが星占いで、トランプ、プーチン両大統領の相性を占ってみました。
まずはドナルド・トランプ大統領から。
トランプ氏の誕生日は6月14日、双子座です。
双子座の性格の特徴は、
1.好奇心旺盛で知識を求める
2.コミュニケーション能力が高く社交的
3.柔軟性があり、適応力に飛んでいる
4.知的で機知に富む
5.気分が変わりやすく、落ち着きがない
一方、ウラジミール・プーチン大統領の誕生日は10月7日、彼の星座は天秤座です。
天秤座の性格の特徴は、
1.バランスを重んじ、調和を求める
2.社交的で、人と接するのが上手
3.客観的な視点で、物事を公平に判断する
4.美しいものや芸術に関心が高い
さて、両者の相性です。
どちらも風のエレメントに属する星座なんですねー、
知的でコミュニケーションが得意な点で共通しています。
共通の関心事も多く、柔軟に考えて公正な判断を下すことができ、会議は順調に進むでしょう。
2人の相性は、星占いでは非常にいいんですね。
これは、あくまでも星占いによる、トランプ・プーチン首脳会談の予想です。
お忘れなく。