TOBUN 毎回ですが・・(>_<)走り中 | tobunのブログ

tobunのブログ

TOBUNのスタッフブログです。
たまに社長もかいています。
気ままな猫と、かわいい犬たちに
かこまれたアットホームな会社です。

オーナー「いろんな発見、出来事、たくさんのご報告したい、記述しておきたいことなどたくさんあるみたいですが・・すみません。追いつかないみたい。
すっぽんの鍋商品は、まだ販売中ですよ。そして、追加で→解体、調理に入っております。

ということで・・私の映像を観て、お楽しみくださいませ。お手に続き、伏せも数分で取得しました」


↓ 豪雨の後、しっかりチェックしましたが・・

課題となる規定水槽内でのすっぽん、驚きの大きさになってます!餌の食いつきも凄いです。

赤ちゃんすっぽんは・・現在405匹です。

急遽、アクリル水槽を4つほど完成させ、衛生的に移動させています。

餌、たまにもらってます。

↓でも、たまにこういうこともしてます。

(>_<)しかし、なんで、こんなにわんぱくで元気すぎる犬なのか?(>_<)ちっちゃい体でハイパワーすぎる。

スッポンのことは、小貫に聞けと言われるほど・・!その業界の先人、やはり、凄い。
温泉水すっぽん養殖第一人者、小貫さん、すっぽんに関しての飼育から解体まで、やはりそのご経験からの知識は、凄かった。いろんな方からとのお話しを比較して感じることがあります。
すっぽん解体料理に関することまでも・・・

その小貫さんから、スッポン飼育にとって、日本最良の恵まれた環境といっていただいてもらっていたここモール泉のかけ流し飼育のすっぽん。
そのままの素材を生かした「水炊き鍋パック」としての商品が近日、出来上がります。

観て、感じて、試して、描けた感覚!
やっぱりな・・という、その感覚は・・今まで外したことがない!
私、ちょっと野生だな(笑)と思うこともある。

こちらの源泉「飲める化粧水全身浴び!」だというのか?

オーナーさん。

動物の嗅覚は鋭い。素直に反応する。
この映像は短いが、温泉水を飲む時間が毎日、異常に長いことに気づく。

明らかに好んで温泉水の飲む量が多い。また、シャンプーなど石鹸が水槽内に混じるとあまり飲もうとしない。

今年度は、大きな取り組みは致しませんが、今できる範囲の中での実践経験、次へのステップの準備期間と考えてもらえたらと思ってます。もがきながら這いつくばって、なんとか・・将棋で言えば「歩」の前進といったところです。m(__)m
そういった意味で、今年は、年に何回(何月)に実際に何匹の水揚げ出荷が可能となるのかを経験している年でもある!今年、鍋パック商品を販売したことの他に新たに得れた実践での経験となっている。
安心なんて・・一度も感じたことがないですが・・常に足掻いてでも進むことが不安を少しでも取り除く最良といったところかな。。

ただのスッポン飼育ということに限らず、弊社でのスッポン飼育は、いろんな可能性がたくさん含まれているものとも感じている。早くそのことを立証したい。昨年は、栄養分析の結果、通常のすっぽんよりビタミン類は通常、ミネラル類の成分の数値が全体的に2倍以上の数値の結果が出ている。さらに、伸び白がはある。
そのためには、比較対象できる部屋数、すなわち拡大が必要。

「期待してください!」

「僕たちの栄養素、なめてもらっては困ります!
その世界の業界の選ばれし、そのお役目の立場、あなたにまわってきております。
温泉水の自然の神が・・あなたをご指名してございます。」
「逆転って・・、まさかと思うから逆転なんです。当たり前のことでは、逆転になりましぇん」