ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講演会のチケット発売しました!

4/6(土) 14時〜@ウインク愛知

https://peatix.com/event/3876926/view


YouTubeで毎朝7:00~ライブやっているので、

ぜひ見に来て下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCaCWbiVhb47rGk-ePXJzVHA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブログ毎日書きたいし、書くネタもいっぱいあるのに続けられないたけちゃんです

毎日は書けていなくても、書こうとしている意欲にマルをつけてブログ書いています

 

独立したことだし、

長時間使うとパソコンも重くなることもあったので

新しく買い替えることにした

 

Mac Book Air(以下、MBA)は今までも使っていて、これで2台目

iphoneとの連携もしやすく

性能も高く、

軽くて持ち運びもしやすい

とても気に入っている

 

Appleの製品は

とても洗練されていて使いやすい

箱もしっかりしていて、すごく開封する時はすごく興奮する

開いた瞬間がとてもかっこいい

 




今回買ったは、

M1チップのメモリ16GB,ストレージが512GBのモデルだ

 

最近、M3のMBAも発表されたし、

仕事で使うならMac Book Proじゃないの?という声も聞こえてきそうだ

最初はそうしようと思った

 

でも、調べれば調べるほど、これからの使用用途を考えるとこれで十分だと思って購入した

そもそもM1チップは非常に高性能で

インテルのCore i9よりも高い性能を有している

 

これからの使い方を考えると

しばらくはzoomやライブ配信、動画編集、資料作成がメインになると思った

 

一番重い作業は動画編集だが、

そこは考慮して、メモリとストレージは拡張した

 

それに外に持ち運ぶことが多いと思ったので、

軽くて持ち運びやすいAirにした

Proだと重くて持ち運ぶ気力がなくなりそうだ

 

ただケチったのではなく、

自分の価値観とちゃんと向き合い、

賢いお金の使い方をしたと捉えている

 

亀ちゃんには、「逆や!」って言われそうだけど、、、

 

支払い方法も

無金利の36回分割払いにした

 

手元のお金はほとんど減らさずに

新品の高性能パソコンを手に入れた

 

お金は無限というイメージは入っていないかもしれないけど、

お金の使い方が非常に賢く、自分の大切にしているものとしっかり向き合えるという

セルフイメージはあると気づいた

 

今年ももっともっと飛躍の年にできるように

新しいパソコンと共に仕事頑張ります!!!

 



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講演会のチケット発売しました!

4/6(土) 14時〜@ウインク愛知

https://peatix.com/event/3876926/view


YouTubeで毎朝7:00~ライブやっているので、

ぜひ見に来て下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCaCWbiVhb47rGk-ePXJzVHA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー