二日前に

こーへい&よーこのフラワリングセラピーに行ってきた

 

 

花を使ったセラピーで

ありのままの自分を取り戻して、素直な自分を表現して生きていくことをサポートしてくれるセラピーだ

 

昨年の12月に

メンターの亀ちゃんに勧められていたが、

ピンと来なくて行っていなかった

 

センターピースや話し方の学校、海外インターンシップ、イギリス留学など

振り返れば、大きな買い物は全て直感で決めていた

そして、それらは全てやって良かったなと思うものばかりだった

 

でも、センターピースの仲間が受けて大きく変化していたのを

目の当たりにしていたし、

セラピーやカウンセリングのようなものも受けたことがなかったので

わからなさすぎてピンときていないだけかなと思って、受けることにした

 

結論的には、満足度は10段階で6

私の問題もあるのだが、、、

 

会場は、緑の多い素敵な場所だった

 

家に入ろうとすると、

「お花を使うので、お花を選んでください」

と言われ、

黄色元気そうな花を選んだ

 

そこから、

少し今の状況をお話しして、

セラピーが始まった

 

そこから、

こーへいさん(お父さん役)やよーこさん(お母さん役)、花、子供の頃の自分に

当時の気持ちを話した

 

感情が少し込み上げてくる場面もあったが、

自分が何を感じているのか、どんな感情なのかわからない場面が多かった

 

感情はだいぶ麻痺している方とのことだった

 

他の受講生だったら、

泣いたり、叫んだり、しているようだ

 

私はそこまではならなかった

 

それでも

かなり親のために生きていたということに気づいた

そして、感情を押さえつけて生きていたということに気づいた

 

お花は、他の誰のためでもなく、自分のために咲いている

 

私も、もっと自分のために生きようと思った

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講演会のチケット発売しました!

4/6(土) 14時〜@ウインク愛知

https://peatix.com/event/3876926/view

 

YouTubeで毎朝7:30~ライブやっているので、

ぜひ見に来て下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCaCWbiVhb47rGk-ePXJzVHA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー