①の続きです。

 

小山からは水戸線ですが、車両はE531系でした!

日中にE531系の水戸線運用が出来たのは2年ぶりくらいだと思います。

E531系だったのでBOXシートを確保し快適に移動しましたw

 

小山駅ではレモン牛乳を購入しました。

まろやかな味なので小山に行った時は毎回買ってしまう程気に入っていますw

友部からは常磐線に乗り換えて柏まで向かいます。

 

車両はE531系カツK409です。

柏からは常磐緩行線に乗り換えて新松戸へ向かいますが車両は小田急4000形が来ました。

常磐線で小田急車に乗ったのは初めてなので、乗れて良かったです。

 

新松戸からは武蔵野線で西船橋へ行きます。

 

西船橋からは総武線に乗りますが、ここで事件が・・

 

小岩駅に着いたときに水道橋で車両点検が起こり運転見合わせになってしまいました・・

 

45分程足止めを喰らってしまいました・・

約50分程遅れて新小岩に着きました。

新小岩ではこの後最近総武線に転属した、ミツA513を撮影するためにしばらく待ちました。

最近TKに入場したためか車体もすごく綺麗でした。

 

新小岩からは総武快速線に乗り換え、武蔵小杉まで行き武蔵小杉からは南武線に府中本町まで行きました

編成はナハN30でした。

 

府中本町からは新座駅まで行き大回り終了です。

今回のルート

北朝霞→新前橋 武蔵野線 高崎線

新前橋→小山 両毛線 

小山→友部 水戸線

友部→柏 常磐線

柏→新松戸 常磐緩行線

新松戸→西船橋 武蔵野線

西船橋→新小岩 総武緩行線

新小岩→武蔵小杉 総武快速線 横須賀線

武蔵小杉→府中本町 南武線

府中本町→新座 武蔵野線

 

合計距離 411・5㎞