今回は、シェービングクリームの使い方について書いてみます。

 

シェービングクリームを使う際には、キメの細かいクリーミーな泡を作ることがポイントですビックリマーク

 

 

泡の状態が良いと、ヒゲが根元から立ちやすく、剃り残しの無いシェービングが可能になります。

 

また、泡の状態が良いと、カミソリがお肌の上を滑らかに動き、お肌を傷つけるのを防ぎます。

 

 

シェービングクリームの泡立て方には、カップなどを使う方法と直接お肌の上で泡立てる方法があります。

 

 

【カップなどを使う方法】

 

① シェービングカップとシェービングブラシを2~3分ぬるま湯に浸します。

  ブラシを湿らせると、泡立ちが良くなります。

  また、ぬるま湯に浸すことで、温かい泡が作れます。

  温かい泡は毛穴を開かせ、シェービングがスムーズになります。 

 

② シェービングカップのお湯を捨てます。

  シェービングブラシを軽く絞り、余分なお湯を切ります。

 

③ シェービングカップにシェービングクリームを入れ、ブラシで泡立てます。

  シェービングクリームは少量で泡立つので、入れ過ぎに注意してください。

  ブラシは円を描くようにして動かすと泡立ちやすいです。

  泡立ちが悪い時は、ぬるま湯を少しずつ足して調整します。

 

④ キメの細かいクリーミーな泡ができたら、顔に塗っていきます。

  お肌の上で円を描くようにして塗ります。

 

⑤ 泡を塗り終わったら、カミソリでヒゲを剃ります。

 

 

【直接お肌の上で泡立てる方法】

 

① シェービングブラシを2~3分ぬるま湯に浸します。

 

② シェービングブラシを軽く絞り、余分なお湯を切ります。

 

③ お肌の上またはブラシにシェービングクリームを付けます。

  シェービングブラシをお肌の上で円を描くようにして動かします。

 

④ キメの細かいクリーミーな泡ができたらカミソリでヒゲを剃ります。

 

 

最後にシェービングで使うカミソリは、T字カミソリ・両刃カミソリ・電気シェーバーなどどれでも大丈夫です。

 

使いやすいカミソリをお薦めしますベル

 

楽天ショップ

Taylor of Old Bond Street ウェブサイト

Taylor of Old Bond Street オンラインショップ