テイラー・オブ・オールドボンドストリートでは、主にシェービング関連の製品を扱っています。

 

シェービングクリーム・ソープ、プレシェーブローション、アフターシェーブオイル・クリーム、シェーバー、シェービングブラシなど。

 

その他、シャンプーやハサミなどのヘアケア用品。

 

 

そして、『なぜ理髪店に関係があるか?』と日本人にとっては不思議に感じるところなんですが

 

オーデコロンなどのフレグランス製品、洋服ブラシ、靴ベラなど扱っています。

 

 

イギリス・ロンドンにあるショップでは、自社製品ではないですが

 

靴クリーム、傘なども扱っています。

 

 

以前、ロンドンに行った時にテイラー・オブ・オールドボンドストリート以外の店も見てみましたが

 

老舗の理髪店は同じような感じのラインナップでした。

 

 

イギリス人が考える『メンズグルーミング』って、日本人が考えるより幅が広いんだと思います。

 

紳士のトータルケアみたいな感じなんでしょう。

 

本当の紳士は、頭だけでなく足元までピシッとしてるんだと思います。

 

 

良かったら、テイラー・オブ・オールドボンドストリートの商品を試してみてください。

 

Taylor of Old Bond Street ウェブサイト

Taylor of Old Bond Street オンラインショップ