9月に入っても 

 

 

 

 

台風が どんどんやってきます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

週末はほとんどが雨雨雨雨雨雨

 

 

 

天気予報では大荒れの週末笑い泣き

 

 

 

金曜日彦根から慌てて帰って来て

夜8時

 

ゆうじと希水域へ出張ビックリマーク

 

無事 カニ(直径30cm) かに座GETして(*´ω`)

 

土曜日はおとなしく 家族サービスでしたトラ

 

 

8日は第1次 友釣り専用区の解禁鳥

 

 

前日の雨で増水汗

 

 

たにやん担当は

 

 

 

石ぶりグラサン

 

 

 

 

 

 

見事にだれも来ませんダウン

(鮎捕る前に 命が・・・)

 

 

 

10時過ぎ

 

 

車に乗って

 

 

出発(/・ω・)/

 

 

車中ランチ

 

 

るんたるんた牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

1号線を西へ

 

 

 

 

11時30分

 

 

到着雪の結晶

 

 

今日の フィールドはここ

 

 

 

野洲川('ω')ノ

 

 

日券を買って

 

 

 

先に囮を確保してもらっている

 

 

 

ほぼ毎週登場の====^^

 

 

西川さんに合流カエル

 

 

2尾囮をもらいましてうお座うお座

(ありがとう ございました)

 

 

 

たにやんは 上流の瀬へ移動秘密

 

 

 

 

 

地元の釣り師の方が

「昨夜の雨で水温下がったから 4時から釣れるよ」

 

 

とりあえず おとりを確保して(≧▽≦)

夕方にそなえますルンルン

 

 

 

3時時計

 

 

 

 

釣果は4尾  サイズも15cm~19cmチーン

 

 

下流でもいまいちだったのか・・

 

西川さんもやってきました

 

 

 

 

あきらかに水温が上がってきました音譜

 

 

やはり 地元の方のアドバイスおねがい

 

 

いきなり スイッチ  

 

 

ON(`・ω・´)ゞ

 

3時30分ごろ旗

 

手前から 送り出すと

 

 

 

どんポーン

 

目印が びゅん^^^

 

 

やはり 湖産音譜

 

 

なんせ いい引きしてくれます晴れ

 

 

なかなか 浮いてきません

 

 

 

時間帯 限定('◇')ゞ

 

 

入れ掛かり 特別警報

 

 

発令(≧▽≦)

 

うれしイ~~~~(*´Д`)

 

 

 

 

西川さんも掛かりっぱなし音符

 

 

 

 

 

4時腕時計

 

 

なんと 今日は用事があるらしく(;^ω^)

 

強制 納竿

 

 

これから って 時にガーンガーン

 

 

顔は微笑んでますがギザギザ

 

心は 号泣ですくるくる

 

西川さんの釣果 

15cm~22cm 21尾100点

 

 

5時 たにやんも疲れてきて

 

 

 

納竿

 

 

鮎が小さいので 多くに見えませんが( ´∀` )

 

 

37尾

15cm~22cm

 

 

琵琶湖河川特有の入れ掛かりタイムを楽しめましたお祝い