気分上々♪ おNEWの照明! | * kohane & I の colorfuldays *

* kohane & I の colorfuldays *

日々の出来事、愛娘心羽のこと、
2018年から家族になったチワワ愛の事、
パパのお弁当やおかず、趣味などについて
書いています。 

おはようございます🎶




やっと暑さも収まり(夏本番はこれからだけどね)

また梅雨に戻った様な雨模様。(いや、梅雨明けしたって、、、)

これはいずれ、埼玉にもくる台風の低気圧の雨。

はい、心羽さんも例に漏れず体調不良。

でも、今日から期末テストですけどね。




そんな最近、我が家のキッチンの照明が

点かなくなっていました。



パパがあちこち見てくれたけど、

やっぱり点かなくて7時過ぎに

一緒に買いに行ってくれました。





今までの照明はこの家を建てた時(20年前)に

大工さんがつけたもの。(下はパパです)



付いてから、

「え? 対面側から電気の裏が見えてるじゃん!ダサッ!」とずっと嫌でした。


つける時大工さんなんで相談して

くれなかったんだろう。と思っていました。


だって、二階のトイレだって建坪率のせいで

斜めったトイレの天井に着いた電気まで

一緒に斜めについていたから

ちゃんと下を照らすタイプに付けかえて

貰ったんだから。😢


危うくトイレ照明が間接照明になるところ

だったわ?w





で、8時頃からパパが頑張って新しい

照明を付けてくれました。



ほらっ! 点いた💕



今回の照明はLED✨
前回のより、長さは少し短いけどめちゃ明るい!



そして、私がずっと気になっていた

対面側からもツライチになって綺麗🤩✨



そうそう!これでなくちゃね👍✨



更に、電気をつけたり消したりするときの

カッチャンッ!と音のする煩わしい紐も

ないから見晴らしもGOOD👍❤️





スッキリー✨✌️




もうね、嬉しくて嬉しくてルンルン💓🤩

大仕事を終え、寝室に引っ込んだパパに

わざわざ喜びを伝えに行ってしまいました!


パパ、ありがとうね😍❤️



お料理の時間も楽しくなっちゃいそう🥰








と、言うことで、今日はパパ弁当です。




💌 のり弁

💌 唐揚げ

💌 茹で卵

💌 イカ

💌 エビフライ

💌 カレーコロッケ




本日から4日間、心羽は期末テストのため

お弁当はなし。


私もしばし休戦なり。(キャラ弁作りは戦いにて)







パパも私の為に頑張って照明付けてくれたから

私も家事がんばらないとね💪🤨



新しい1週間の始まり‼️


気合いれていきましょう😁🍉