梅雨の日も楽しいお弁当になりますように♫ | * kohane & I の colorfuldays *

* kohane & I の colorfuldays *

日々の出来事、愛娘心羽のこと、
2018年から家族になったチワワ愛の事、
パパのお弁当やおかず、趣味などについて
書いています。 

こんにちは🌞


今日は梅雨もお休みの様で
お日様もでて暑くなってきました。
厚手の毛布なども洗濯できてよかったです。


夕方、心羽は3回目のコロナワクチン接種。
本当は明日、バドミントン部の試合の日
だけどおやすみでしょうね。
熱あまりでませんように。




*** JK弁当 ***



🍃 カエルさんおにぎり
🍃 メンチカツ
🍃 煮卵
🍃 ヒジキ
🍃 麻婆茄子





*** パパ弁当 ***



🍃 メンチカツ
🍃 煮卵
🍃 パスタ
🍃 ほうれん草のお浸し
🍃 麻婆茄子
🍃 ミニトマト🍅  



この日はパパの好物のメンチカツにしました。



ゴロゴロしたメンチカツ美味しかったです👍💕





そして、今年もつくりました。
紫蘇ジュース🥤




3年前の夏は初めてだったので
わざわざ茎についている紫蘇の葉から
だったので大変でしたがよく年からは
袋に入ってるタイプの紫蘇の葉をから
作るので簡単に出来る様になりました。



その残りの葉ももったいないので
絞ってオーブンで乾かして砕いて
「ゆかり」を作りました。



またこれをおにぎりにして食べるのが
楽しみです。😊👍
パパと娘はあまり好きじゃないかも、、、


私の密かな楽しみにします❤️