季節の変わり目 | * kohane & I の colorfuldays *

* kohane & I の colorfuldays *

日々の出来事、愛娘心羽のこと、
2018年から家族になったチワワ愛の事、
パパのお弁当やおかず、趣味などについて
書いています。 

 
こんにちは♪
 
 
 
 
ポカポカ暖かい日曜日です。
家族もそろっているせいか愛ちゃんも嬉しそう。
みんなに遊んでもらって満足したみたいで
またお昼寝しています。
 



 
 
 
 
 
さて、先日また公園にお散歩にいってきました。
 
公園にくると、つい写真を撮りたくなる
ママの悪い癖www
 

 

 

はい、すみません。

 

お付き合い願いますよ♪

 

 

 
 
秋の葉っぱもクンクン、よく香りを覚えておいてね。
 
 
 
 
 
帰りにビバホームにてお買い物。
 
 
 
ペット雑貨コーナーにいくとこんなオブジェ発見♪
 
 
そりゃ、撮るでしょ♪
 
被り物はたぶんだめだろうから、お写真だけね^^
 
他のお客さんもいる中、人目もはばからず、
「愛ちゃーーん♪ はい こっちむいて♪」 
と写真を撮る変なおばさん・・・
 
親バカだよね・・・www
 
 
 
 
心なしか、恥ずかしそうなのは気のせい?
 
 
 
 
さらに、寒い日も暖かくお散歩いかれるように、
またお洋服買っちゃった♪
 
 
ハイネックも可愛いねーラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
そんな楽しい日もあったんだけど。
 
実は今、愛ちゃんちょっと、本調子ではありません。
 
 
22日頃から数日おきにちょっとだけ吐いちゃうの。
 
22日、25日、27日、と3回だけなんだけど
黄色くて水っぽいの。
 
お腹すいてて胃液かとも思ったけど回数が重なって
ちょっと心配だったので昨日の夜6時過ぎに
さんぽみち動物病院にいってきました。
 
ご飯の量、食べているもの、ウンちゃんの様子、
なんかを伝えて、先生に看てもらうと
病気ではなく、季節の変わり目で胃腸が弱っている
みたいとのこと。
 
フィラリアとかのお薬のほかに初めてお薬を
もらってきました。
 
 

 


超小型犬だから、だろうけどそれにしても

ちっさいお薬。

 

実は最近フィラリアのお薬も嫌がって、

細かくしたりバナナに入れたりヨーグルトに

いれたり、口の横からねじ込んで飲ませたり、

いろいろしていると話たら、

「今回もとりあえず粒で出すからママさん

勉強しながら飲ませてみてね。

それでだめならまた考えるから。ママさん、

いろいろやってくれてるから大丈夫だよ。」

と、言って頂き私も安心して帰ってきました。

 

お会計の時、看護婦さんに

「小さくて、欠けた歯みたいだね。」と

言って笑われましたよwww

 

 

 

で、昨晩と今朝、ちゃんと愛にお薬を

飲ませたおかげか今は吐かずにいてくれてます。

 

今日はゆっくりしてよくなったら

また公園にお散歩いこうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近バタバタしていたので、

今日はまったりしたいな~音譜