パパ弁とお叱り | * kohane & I の colorfuldays *

* kohane & I の colorfuldays *

日々の出来事、愛娘心羽のこと、
2018年から家族になったチワワ愛の事、
パパのお弁当やおかず、趣味などについて
書いています。 

おはようございます晴れ

 
 
 
 
 
 
 
また暑さが戻ってきました!ヒマワリヒマワリヒマワリ
 
 
 
台風の雨が降ったあとだから、少し涼しくなるのかと思いきや・・・
また暑くなってきて・・・ むしろ、蒸し暑い・・・
 
またクーラー、ピッ! 
 

 

入道雲モクモク!蝉もイキオイよく鳴いて夏本番です!

 

 

午後になって少しくもってきたけど・・・

 

 

 

 

さて、昨日はパパが1日ビーチバレー関係で不在。 (またかよ! えーチッ)

だったので、心羽とブラブラお買い物に行きました。

で、帰りにビバでお昼♪

 

 
 
心羽は大人用ラーメン、私はお夕飯も食べたいのでお昼は少な目に お子様用ラーメン。
 
心羽が、「なんで私の方が大きいのよー」って。 笑
でも、ちゃんと食べちゃったでしょww
 
2人とも美味しく頂きました♪
 
 
 
 
 
 
 
そして夕方、帰ってきたパパは今度は飲み会に行きました。
 
もちろん、飲んでくるので運転は私。
と、いうことで送っていき、お迎えにあがることに。
 
早い時間に始めた飲み会なので夜も9時にはかえってくるよ。 と言っていました。
 
 
 
パパを会場に送ったのち、私と心羽はまたお夕飯に。
 
 
今度はガストに行きました。
 
本当はウナギが食べたかったんだけど、今日はビーフシチューに変更♪
温泉卵にヤラレマシタwww
 
心羽はチーズインハンバーグとポテト。
 
 
 
パパのお迎えの時間までにはまだ時間があったので一度帰宅。
 
が、9時を過ぎてもパパからの電話はなく・・・時間は過ぎていくばかり・・・
とりあえず、心羽だけお風呂に入れて私は待機・・・
 
 
 
イライラ、イライラ・・・
 
 
 
 
イライラ、イライラ・・・
 
 
 
 
明日の仕事も早いから早く帰ってくるよ、とか言っていたのは誰?
 
イライラ、  イライラ・・・・
 
 
 
どうとうしびれを切らし、11時チョット前にかけたくない電話を掛けました。
 
「帰ってこなくていいの? むかっ
 
怒っちゃいけないと思いつつ、思わず怒りマーク付いちゃった。
 
 
迎えにいく車内、「怒っちゃいかん、怒っちゃいかん」と自分に言い聞かせながらの運転。
 
「11時に迎えに来て」 と言われ、しっかり会場につけたけど
パパが自らでてくるのを待ちました。
 
 
ちょっと時間過ぎて、慌てて乗り込んできたパパ。
「ごめんごめん、 電話くれて良かったよ」 って。
 
そうでしょうね。 飲んでてもいいけど明日があるんだからヤバいよね?
 
謝ってはくれたけど、この時ははっきり言いましたよ!
 
「お付き合いもあるだろうから、遅くなったり時間ずれ込むのはいいし
送り迎えもするけど、あなたが帰ってくるまでにお風呂にはいったり
家事をしてあとは寝るだけにしておきたいから遅れるならちゃんと
ラインなり、電話なり、連絡はして!」 と。
 
案の定、「奥さん、怒って電話してきたでしょ」 と言われたらしいし
こういうこと、言われるから電話するの嫌だったんだよ。
こっそりみられるように最初はラインもしたよ?
 
それに、奥さんに叱られる旦那 と自分も思われたくないでしょ?
「俺が送り迎えさせてる」 と思っていたいだろうに。
 
 
とかいろいろ言ってしまったとに、「やっぱり怒っちゃった」と思ったワタクシ・・・
 
 
まーでもパパさんもわかってくれたし、ごめんね。ありがとう。 って
言ってくれたから今回は許す♪
 
 
 
 
 
 
そんなこともあったけど、今日もちゃんとパパ弁作りましたよ♪
 
image
 
⚫︎目玉焼き
⚫︎ハンバーグ
⚫︎チーズインウインナー
⚫︎竹輪の磯部揚げ
⚫︎コロッケ2種
⚫︎きんぴらさん
⚫︎ミニトマト🍅   
 
 
 
さて、今度はお夕飯の支度です。
 
みなさんのお家はなにかなー♪
 
 
 
 
また明日ここで会いましょうラブラブ