今週の水曜から金曜までのこと | 更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期真っ只中の今、
好きな事全開のはずが、好きな事がどんどん好きじゃなくなってきた。。。

何が好きなのかなー
自分はどうしたいのかなー

特に何かに特化したようなブログではありません。

ダラダラと生きながらえてるだけのブログです。

今週、突然水曜から金曜まで

地の底まで堕ちた気分になって

もう何をするのも嫌!

何もしたくない!

誰にも会いたくない!

挨拶するのも嫌!

でも飯は食らう泣き笑い

でして、、、


火曜に美容院行ってきて

伸びきった髪をきれいに整えて

もらったし、その後も美味しい

韓国料理屋さんに連れてって

もらって楽しい時間を過ごしたと

いうのに!


外で何か遭った訳ではないのに

何で急に気分が急降下したんやろ…



冬季や梅雨時期は

昔から気分が下がりがちやったのは

確かやねんけど、

今回は梅雨入り前の

晴れてる間に外でしかできんこと

せなあかんので堕ちてる暇ないのに

外行く用事を時間刻みで

行く行く詐欺してて💦



トゥバちゃんの曲をDLするか、

アルバム買うか悩んでてんけど

もうね、買っちゃったよ泣き笑い

モノに頼ってしまったー

曲だけやったらDLでええんやけど

歌詞見たかったんよねー飛び出すハート


GW中にトゥバちゃんの特番見てから

トゥバちゃんに心を奪われてんけど

そっから、韓国語をアプリで勉強

し始めてん

母音はすぐ覚えてん

ちょっとしかないからやけどw

子音がなかなか覚えられんくて

子音で今止まってる…

覚えの悪さがくやじー!!!!

ノートに書いて

それこそ百字帳に書くみたいに

書いてんねんけど、なかなか

頭に入ってこうへんねーん!


もう1ヶ月ちょっと経つのに

子音で止まってるって、、、

恥っずと思ったけど、

美容師の友人は韓国語習ってるから

覚えるヒントを貰おうと思って

初めて他人に韓国語を勉強してる事

言うてん

ほんなら、3つの“ん”の使い分けを

教えてくれて、

目からウロコやったわ✨✨


やっぱり独学の道は険しいかな

と思ってんけど、学校嫌いやから

しゃーない!自力で頑張るしかない


最終的に、韓国語を覚えて、

どうしたいのかというと

わたしは、断然読みたい!!!

喋れなくてもいい、

なんて書いてるか読みたいねん

書かれてるハングル文字が

読めたら意味は簡単に

調べられるからね


電車内の電光掲示板に

日本語、英語(ローマ字)、

中国語、韓国語で駅名が表記される

のを今までこんなガン見した事

あった?ってぐらいガン見して

読めたー!ってなって一人で

大喜びしながら目的の駅について

また帰り道も、同じことして

電車内の暇が潰せたわ泣き笑い

ムスカの気持ちがわかったwww


ハングル文字は

母音と子音のセットやねんけど

まだ横か縦に2つの文字のセットしか

読めなくて…終わってるーw

3つ以上になるとどう読めば

いいのかわからなくなるんよね


なので、道半ばも全然いってない

スタートした直後です、まだ泣き笑い

でもいつか読めるようになりたいな✨



トゥバちゃんのCDをAmazonで

買ってんけど、

輸入盤て、CDに歌詞がついてるだけ

マシもしくは歌詞無しが主やと

思っててんけど

トゥバちゃんのCDは輸入盤なのに

めちゃめちゃ豪華で

手震えたわwww



デジャヴの歌詞がみたくて

購入してんけど、これは好きになって

すぐぐらいに購入

まだ発売が新しいからこんなに

いっぱい特典?があるのかと

思ってた

説明をよく読むとランダムで

送られるようで、テヒョンさんが

きました〜

すんごい数のポスカ、、、

逆にどうしたら?やねんけど泣き笑い

個人的にテヒョンさんの髪色は

黒が好き😍

テレカサイズのカードが入ってて

それはボムギュさんでした💕



気分の落ち込みをトゥバちゃんの
CDを聴くことで浮上させようと
したの、大正解でした💕

『FreeFall』も5人のうち、
誰がくるかわからへんやつで
まさかのヨンジュンさんきたー😍
嬉しすぎ💕
でもこれ届いたとき、
買うのを間違えたんかと思ったほど
CDどこ入ってるん???やって
これまた開封時、手震えたわwww
テレカサイズのカードはスビンさん💕


もう一枚は『FIGHT OR ESCAPE』
これはカイくんのB5判の
写真みたいなんがきたから
カイくんバージョンなんかな?
でもスビンさんを立てれるやつも
あるし、テレカサイズのカードは
ヨンジュンさんでした目がハート
シールとポスターもついてた!

このCD2枚で4000円しなかってん!

安すぎん?

こんなにポスカやらポスターやら

カードやらいっぱいついてるのに

新譜やなくても特典が付いてる事

理解しました泣き笑い

まぁでもわたしからしたら、

初めて聴くので、

2枚とも新譜やけどね指差し



3枚で3人かぶらないできてくれて

嬉しいしかないわ飛び出すハート

カードサイズのもいれたら

5人全員揃ったし

部屋の片隅にトゥバちゃん飾る

コーナー作ろっかなルンルンルンルン