少女は卒業しない | 更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期真っ只中の今、
好きな事全開のはずが、好きな事がどんどん好きじゃなくなってきた。。。

何が好きなのかなー
自分はどうしたいのかなー

特に何かに特化したようなブログではありません。

ダラダラと生きながらえてるだけのブログです。

「少女は卒業しない」2023年

河合優実、小野莉奈、小宮山莉渚、

中井友望、窪塚愛流、佐藤緋美、


朝井リョウさん原作の映画化

ですって

朝井リョウさんの小説の映画化多ない?

また読みたい小説ができた〜


《写真お借りしました》

─間もなく校舎が取り壊される
高校を舞台に描く群像劇
自分たちの全てだった学校と恋に
さよならを告げる、4人の少女たち
の卒業式までの2日間を映し出す─


わたし、52歳のオバサンやけど
なんかとっても懐かしく感じたなぁ
この頃の気持ちが蘇ってきて、
描写は違うけど、
あーこの時の気持ちわかる!とか
思ったよー泣き笑い

高校の卒業式って、小中の
卒業式よりも重みありませんか?
わたしは、やっと社会に出れる!
と嬉しかった
卒業生の殆どが進学する高校
だったけど、わたしは4月から
社会の一員になるんだ!と
誇りに思ったなぁ〜
だから全然悲しくなかった
それに学生生活もう飽きた!
という気持ちが強かったしな指差し


劇中で緋美くんが歌うんやけど
声が素敵でした✨

口パクメタルバンドより
遥かに良い泣き笑い


あと、最近個人的に注目してる
藤原季節さんが先生役で出てた!

映画の「his」や
ドラマの「自転しながら公転する」
はぶっきらぼうな役どころだけど
この作品の藤原季節さんは
優しい雰囲気の先生で
また違う一面を見れて嬉しい目がハート