グリグリパーマ | 更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期真っ只中の今、
好きな事全開のはずが、好きな事がどんどん好きじゃなくなってきた。。。

何が好きなのかなー
自分はどうしたいのかなー

特に何かに特化したようなブログではありません。

ダラダラと生きながらえてるだけのブログです。

日曜の

だれかTOなかいを見たとき

ゲストで来てたムロさんの

髪型が可愛い!!!!😍と

思ってしまって、


ちょうど今週、美容室の予約を

入れててカットの予約だった

けど、パーマに変更しても

いいか聞いたら、

時間が大丈夫やったらできるよ

と言ってもらえたので、

パーマしてもらってんルンルンルンルン

美容室予約、ほんまは先週やったのが時間の

都合が合わず今週になって大正解やった!

先週都合が合ってカットしてもらってたら、

角刈りにしてたとこやったわwww


今回も攻めてグリグリにしてみた

と美容師の友人に言われてんけど

似合ってるー!(自分で言うな?)


白髪がアクセントになって

いい感じとまで言ってもらって

わたし、生きていきます!

(大げさ笑)


どんなグリグリかというと

最近ではミステリというなかれの

菅田くんのあのパーマか

ちょっと前やと

凪のお暇の黒木華さんの髪型

ですかね

昭和でいうと、ラーメン大好き

小池さんかな泣き笑い

落差酷すぎんか…


お手入れは聞いた感じ、
慣れたらラクかもね
ドライヤーで乾かしてもいいよ
とも言ってくれて、
パーマって昭和時代と比べ
お手入れがかなりラクになったよね!

乾くと伸びるので、
ムースでもオイルでも家にあるので
いいからつけてクルクルを
保ってと言われたので、
家に、まだちょっとある
ムースとかをなくならせたいと
思います泣き笑い

自治体の使い切って捨てるルール
ハードル高いわぁ悲しい


生きてたら色々文句言いたいこと
いっぱいあるけど、
いい感じにイメチェンできたし
グッと堪えて生きていこう💪泣き笑い

ここまでがパーマ当日の気持ち

   バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右おでん左おでん真ん中おでん右

で、数日経った現在、
パーマやと部屋の乾燥がわかる!
霧吹きで水分を与えても
与えてもすぐ乾くので…
水分与えたらすぐムースなり
オイルなりつけなあかんなピリピリ

センター分けでも
シチサンでも、後ろから毛を
全部前にしてもええねん

くせ毛も寝癖もグリグリパーマで
ごまかせる✨
めっちゃいい髪型やんキメてる