年末年始は、 | 更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期真っ只中の今、
好きな事全開のはずが、好きな事がどんどん好きじゃなくなってきた。。。

何が好きなのかなー
自分はどうしたいのかなー

特に何かに特化したようなブログではありません。

ダラダラと生きながらえてるだけのブログです。

こんなに静かな年末年始を

迎えたのは、15年ぶりぐらいかも…


タローが小学校上がってぐらいから

一昨年の年末まで、誰か一人は

家に遊びにきてたので、

なんか年末年始っぽくないなー

と思たわ。



そんな誰も来ない年末年始は

WOWOWで録り貯めた

北欧ドラマとアメリカドラマを

見まくり!!!!流れ星スター星流れ星スター


ブラックレイク2(北欧ドラマ)

ブラックレイク(土地の名称)

ではないんやけど、1が

ブラックレイクで起こった話

やったもんやから、ブラックレイク

シリーズになってもとんねん

ホラーサスペンスかな。


ブラックレイク1の主人公の

彼氏役の人の大学時代の

話が2の方やねんけど、

1もクズっぷりがすごいのに

2はクズやない訳ないよなーw


最後は、クズを挽回したけど。



イエロージャケッツ

アメリカドラマやねんけど

女子サッカーの全国大会に

行く途中、乗っていた飛行機が

墜落してん。その事故で生き残った

高校生たちがサバイバルの末、

カニバリズムまで発展する

ドラマやねんけども、

8話目の序盤で、進むの遅っ!と

気付いて、、、続きものなんや

と8話目の序盤で、ワクワクして

見てた気持ちが一気に急降下した


シーズン2なんか、まだまだ先

やんか!2が始まる頃は、

すでにシーズン1の終わり

なんか覚えてへんわ絶望

WOWOWで放送するか

わからへんし…


最初こそみんな一致団結してた

けど、だんだん崩壊していく

様が描かれてて、女ばっかり

集まると、綺麗事だけじゃ

済まないよねー

わかるわかる。女子校出身

やからか、めっちゃわかるわ。

と思いながら見てた。


画像お借りしました。ありがとうございます!!!


まぁどちらの作品も

日本ではありえないドラマ

かなぁと思います。

だから新鮮で見たくなるのかも。



昨日からは

北欧ドラマの警察官のドラマ

見てます。

このドラマに先輩警察官役で

ブラックレイクのあのクズ男が

出てるねん

このドラマ内でも、うーんな

役です。まだ最初やから

うーんな役のまま終わるのか

羽ばたくのかわからへんけど。




あ、そうそう。

あけましておめでとうございまぁす

ご挨拶遅れましてすません。


ほんまに正月らしくない

お正月も今日で終わるー!

でも3日行ったらまた3連休…


もう休みええでーもやもやピリピリ




今年もどうぞよろぴくラブラブ



わたしんち、はというと

今日から4時起き始まりました〜

眠っ!


で、コロナですが

陽性はタローのみで終わりました。


わたしはドキがムネムネしててん

けど、セーフやったわ泣き笑い


夫氏が、会社の人ら

普通の日にバンバン休むのに

コロナで。なのに、自分は

なんでみんなが休みのときに

外出禁止やねん!てブーブー

言うてました。


いいやんね

ある意味、周りに迷惑かけん

かったということでね。


とは言っても、子が発熱する

前の前の日からの行動履歴を

会社に報告せんとあかんかった

みたいで、、28日は朝から

関係各所に電話しまくってたわアセアセ

その内容がクズそのもので、

ドン引きしたわ真顔


近所の処方箋薬局で買っていた

国が認めた抗原検査キットで

夫氏だけ検査した結果、

感染してないと判明したので

休みが延びなくてホッ!!!

としたわたしですニヤニヤ


それにしても、人間、

追い詰められると本性が

出ますねw


離婚するまでは至らんけど

何回、先に逝っていいよ❤て

思たか笑


現場からは以上です!真顔